戦争を排除するということは、それに順するものも消すことですよね? そしたらGTA5や銃を使う又&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦争を排除するということは、それに順するものも消すことですよね? そしたらGTA5や銃を使う又&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦争を排除するということは、それに順するものも消すことですよね? そしたらGTA5や銃を使う又…

戦争

戦争を排除するということは、それに順するものも消すことですよね?
そしたらGTA5や銃を使う又は血が出るゲームやアニメが消えますよね。

ジョジョやsplatoonなども消えることになるからそれはさすがに嫌です。

正直そうなると戦争自体と戦争に発達しかねない思想を消すことになるんですけどそうしたら戦争
が消えることを応援することを躊躇してしまいます。

どうすればいいですか?

何をどうすればいいかという具体的なところがあやふやですが、こう思うという感じで何かアドバイス頂けたらと思います

変な文ですいません

  1. 匿名 より:

    心配しすぎです。
    失礼ですが質問文を読んで鼻で笑っちゃうくらい心配してます貴方は
    そしてゲームやアニメが消えることもないです。ご安心ください

  2. 匿名 より:

    戦争が消えてもそういうジャンルは無くならないから大丈夫だよ(笑)

  3. 匿名 より:

    GHQが将棋を捕虜虐待につながる野蛮なゲームとして消滅させようとして、
    「将棋では常に全部の駒が生きている」「捕虜を虐待も虐殺もしない。適材適所の働き場所を与えている。」「取った駒を殺すチェスこそ捕虜の虐殺だ」と
    言い負かされて大失敗した話を思い出しました。
    升田幸三だったっけ?

  4. 匿名 より:

    まず、考えが甘い。ゲームなどをなくしたところで戦争はなくらなない。これ絶対。
    理由は簡単に言うと戦争はゲームよりももっと昔からあったからです。
    戦争は悪いと言う印象はあるかもだが実際戦争は莫大な利益をもたらしたりします。
    あと今の日本があるのも戦争があったからです。これも絶対に。争いは文明を進化するためには必要です。でも少なくとも今の日本は戦争をこっちからしかける意味がほとんどないので大丈夫です。
    よって戦争は今のところなくらなない。アドバイスは寝て待てです。

  5. 匿名 より:

    戦争が危険視されるのは「手段ではなく、目的になってしまうこと」です。

    特に民族や宗教に関わる戦争は勝って利益を得るのではなく「相手を残らず殺しつくすこと」が目的になってしまいがちです。

    そんな形の戦争を取り除くことが重要なのであって「戦争そのものを否定する」のは生物の、延いては人間の生存を否定する考えにエスカレートしてしまいます。

    つまり、人死にを出したくないからと戦争をやめたのに「人間がいるから戦争が終わらないんだ」と言いだして、人類絶滅を唱えるテロ集団になるとかです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました