今さらですがWiiUとスプラトゥーンを購入しようと思っています。 ネット環境が関係するゲーム機&#8… | 質問の答えを募集中です! 今さらですがWiiUとスプラトゥーンを購入しようと思っています。 ネット環境が関係するゲーム機&#8… | 質問の答えを募集中です!

今さらですがWiiUとスプラトゥーンを購入しようと思っています。 ネット環境が関係するゲーム機…

ゲーム スプラトゥーン

今さらですがWiiUとスプラトゥーンを購入しようと思っています。
ネット環境が関係するゲーム機は初めてなのでよくわかっていないのですが、持っている友人に「普通のWi-Fiとかだと対戦がエラーになってできないかも」と言われました。
うちは無線LANでWi-Fiを使用しているのですが、スプラトゥーンを買っても対戦ができないのは意味がないなぁと思っています。
有線を買うお金がないので、どうにかして無線LANでやりたいと思っています。出来ない場合もあるという風に聞いてゲームの購入迷っているのですが、どの程度のWi-Fiの速度?とかがあればできる、とかってあるんでしょうか….? 通信とかの知識がほぼなくて、インターネットで調べてみたのですがよくわからず、知恵袋に質問させて頂きました…

アプリでWi-Fiの測定もしてみたのですが、その結果からどういうことが言えるのかもよくわかりませんでした(汗)
一応、表示ででてきたのはこちらになります

Latency 19.14msec
Download 35.44Mbps
Upload 20.21Mbps

この情報が使える物かもよくわかっていないのですが一応書いておきます

何かヒントが得られれば、と思い投稿させて頂きましたので、回答頂けると嬉しいですm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    普通に無線LANでやってますが問題無いですよ。確か5Mbps以上あれば動くのは動くみたいなことが書かれていたはずです。
    通信エラーもたまに起こる程度です。
    ラグで問題になっているのはスマホを使ったテザリングや、ポケットwi-fiを使ってプレイしている人ですね。
    ルーターとwiiU本体の距離がそれほど離れていないほうが良いと思います。

  2. 匿名 より:

    ポケットWi-Fiではないです…!ケータイやパソコンを繋いでるWi-Fiです
    スプラトゥーンの対戦時に無線LANだと通信エラーになりやすいと聞いたので、質問させて頂きました…!
    ポケットWi-Fiでなければ大丈夫ですかね…

  3. 匿名 より:

    なるほど…!購入しようと思います!
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    無線LANでやりたいと言っているのは何?ポケットWi-FiのようなものでWiiUをネットに繋げたいと言うことですか??
    すぐに速度制限になるのでは?
    おそらくWiiUの初期設定時に速度制限になり使えないと思います。
    固定回線のインターネットを引きそれを無線化した方がいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました