スプラトゥーンのガチエリアで質問です。自分はパブロを使っているのですがデュアルスイーパー、ロング、 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンのガチエリアで質問です。自分はパブロを使っているのですがデュアルスイーパー、ロング、 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンのガチエリアで質問です。自分はパブロを使っているのですがデュアルスイーパー、ロング、

スプラトゥーン

スプラトゥーンのガチエリアで質問です。自分はパブロを使っているのですがデュアルスイーパー、ロング、ホットブラスター、バケットスラッシャーなどの武器が苦手です。自分はあまり敵の陣地には攻めずにいつもタチ
ウオなら自分側の陣地や階段付近を塗り敵陣地へは主にトルネードで援護、シオノメならチャージャーさんが登る高台からスプリンクラーを投げたり塗ったりなど味方の足場の確保をしています。しかし上にあげたような武器が来ると全く自分のプレーをさせてもらえず負けてしまいます。勝っても全く勝敗が安定しず勝って負けての繰り返しでいっこうに腕前が上がらず未だにBです。もうすこし攻めてもいいのでしょうか?またコツや対処法などを教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    自分もSplatoonをしています。
    腕前はSで、使用武器は
    デュアルスイーパーです!

    ここから、本題に入るのですがパブロは使い方によっては全ての武器に対してとても怖い存在になります。あなたの戦い方でも充分構いませんが、連勝するには自分からも攻めなくてはいけません。

    まずは、ギアから変えてみてはどうですか?パブロは移動スピードでどの武器に対してもズバ抜けて勝っています。接近戦に関しても攻撃スピードを活かせばかなりの強力武器です。
    ギアでオススメなのは【攻撃up】と
    【防御up】がスロットで出やすい
    ブランドのシグレニです。そして、
    【人状態の速さup】と【イカ状態の速さup】がスロットで出やすい、ロッケンベルグです。これらのブランドの物で揃えればかなり戦いやすくなるかと思います。

    次は、先程のギアの説明込みでパブロでの戦い方ついてのオススメです。
    パブロは始めに話した通り速さは、
    ピカいちなのでロッケンベルグのギアで人状態とイカ状態の速さを上げれば
    走っている時に敵の武器のインクに触れる事が凄く減少します。動き方は、
    同じパターンではなく、相手に読まれないよう複雑に走り回りましょう!
    先程のシグレニで防御upしていれば
    走りながら多少インクが当たっても、
    大丈夫なので構わず突っ込みます。
    敵の近くまで行ったら正面からではなくなるべく横や後ろに回り込んで、
    バシャバシャしてやります!
    パブロは攻撃upを2つ付けるだけ
    でも2回か3回ぐらいで倒せます。

    自分もデュアルスイーパーを使用していてパブロ相手に走り回れるとかなり厄介です。近くまで来られるとほとんどの確率で負けか相打ちになります。
    ギアと戦い方をマスターすれば、
    パブロはかなりの戦力になります。

    自慢の速さと接近戦で敵の
    イカ達を翻弄させてやりましょう!
    沢山勝てるように頑張ってください。

    長くなってすいません。
    参考になれば嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    なるほどです!今更ながらブランドによってどのギアが出やすいかを知りましたwwwwもうすぐフェスがくるので厳選また始めたいと思います

  3. 匿名 より:

    snowさん、powerさん、スクイックリン使いのchieroidさん、そしてhayato0521さんありがとうございました‼︎今回のアドバイスをいかして、同じところばかりにいるのでは無く動いていきたいです。自分はよく質問していますのでdemekin0312と見かけたらぜひ回答してくださると嬉しいです!

  4. 匿名 より:

    こんにちは!
    スクイックリン使いのS+78です

    パブロは自陣を塗り仲間の稼働域を広くし侵入者を排除する役割だとキルも安定します

    うまくなったら死なない程度に激戦区へ行きバシャバシャ嫌がらせをして撹乱するといいとおもいます!

    自分がやられたら嫌だと思うことをしましょう!

    パブロはどうやったら倒せるかと考えて戦うより
    どうやって相手に嫌がらせしてやろうかと考えながら動いた方がえげつなく強いパブロ使いになれるとおもいます!

  5. 匿名 より:

    筆は動きが速いから真正面からでなく裏から狙う
    真正面からいくと直ぐに蜂の巣だし、全ての武器にも言えるけど武器に合った立ち回り出はないと負ける

    とにかく筆は裏取り

  6. 匿名 より:

    パブロは攻め込む武器なので攻めていいと思いますよ。パブロの一番の利点は敵インクでも移動速度が速いことです。なのでさっと敵の背後に回って倒すことが出来ればとても心強いです。
    質問者さんが苦手なのは前方接近戦に強い武器ですよね。そのような武器が近づいて来たらジャンプするやら潜るやらして避けながら相手の横に回り込み攻撃出来れば良いと思います。ただブラスターは攻撃範囲がでかいのでこの方法は通用しないです。背後に回り込む必要があります。
    ガチマッチでの味方支援はとても良いと思います。私はガチマッチでは味方と息を合わせることが大切だと思っていて、1人で突っ込まずに周りを見ながら動くことが重要だと思います。練習すれば絶対上達するので、頑張ってください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました