Wii Uについて Wii Uを買おうかと思うんですが、Wii Uの性能ってどうなんでしょう&#82… | 質問の答えを募集中です! Wii Uについて Wii Uを買おうかと思うんですが、Wii Uの性能ってどうなんでしょう&#82… | 質問の答えを募集中です!

Wii Uについて Wii Uを買おうかと思うんですが、Wii Uの性能ってどうなんでしょうR…

未分類

Wii Uについて

Wii Uを買おうかと思うんですが、Wii Uの性能ってどうなんでしょうか?任天堂の次世代機とゆう認識でいますが、PS4やxboxoneよりも安いし。スプラトゥーンをやりたいんですが
、旧世代機でやりたかったソフトもちらほらあるので。今はPS4しか持ってません。

  1. 匿名 より:

    数値だけで判断できない部分もあるようなのではっきりはわかりませんが、ハードとしてはPS3や360よりWiiUのほうが若干上です。
    といってもPS3や360は発売から時間が経ってソフトウェアのチューニングが進んでいて実際のグラフィックの見た目はPS3や360のほうが上のものも多いです。

    ただ、WiiUに関しては発売されるゲームが他のハードで出るゲームとは見た目もゲーム性も全く異なるものが多いので、性能の違いがゲームの内容に影響あるのかって感じもしますけどね。

    例えばもし任天堂がPS4レベルの性能のハードでスプラトゥーンを開発したとしても今のスプラトゥーンとたいして変わらないものになると思います。

    今後サードパーティ製のグラフィックにこだわったゲームが出るとも思えないですし、メトロイドが出ないことが濃厚になった今となってはWiiUの性能を上限まで使うようなゲームはもうないでしょうから、WiiUの性能を気にすることはあまり意味のないことかもしれないですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます(^.^)かなり参考になりました!

  3. 匿名 より:

    任天堂ハードはWiiからスペックよりもギミックに拘っているため、WiiUのスペックもそれほど高くありません。

    イメージとしては、

    任天堂:GC

  4. 匿名 より:

    WiiU>>Xbox360>PS3>Wiiって感じです。
    PS4Oneに比べるより、PS360に比べた方が性能が近いというだけなので、低すぎるわけではありません。

  5. 匿名 より:

    性能はPS3、X-BOX360同等くらいですかね。
    ただソフトが全く違うので比べるのは若干難しいですが。

    旧世代というのはWii・・・という事ですか?
    Wiiのソフトには対応しているので(センサーバーが必要になりますが)、
    WiiUを購入すればとりあえずWii、WiiUソフトは全て遊べますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました