プリコネ 調べてみるとランクや装備あげすぎない方がいいと言うのをききます。 なぜこのゲームは&#82… | 質問の答えを募集中です! プリコネ 調べてみるとランクや装備あげすぎない方がいいと言うのをききます。 なぜこのゲームは&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ 調べてみるとランクや装備あげすぎない方がいいと言うのをききます。 なぜこのゲームはR…

ゲーム プリコネ

プリコネ
調べてみるとランクや装備あげすぎない方がいいと言うのをききます。

なぜこのゲームは上がると使い道なくなるんですか?
普通、レベルやランクが上がれば強くなるって言うものじゃないんですか?
しかもこのゲーム、ランクさげたり装備外せやしないのでどうすることもできません。

クランリーダーが知り合いというか身近な人でクラン入って欲しいって言うのでプリコネ始めたんですけど、強くしたのになんであげたの?ってなるのがすっごい嫌なんです。
1度やめたことあるんですが、プリコネの話がしつこくまたゲームやってます。
どうすればこの気持ち楽になりますか?

  1. 匿名 より:

    >なぜこのゲームは上がると使い道なくなるんですか?
    使い道が無くなる、とは一概に言えないですが簡単に言うと
    ダメージを受けた時にもTPが溜まって、そのTPの上昇量が「最大HPに対する被ダメージ」と関係します。
    大まかに言えば「減ったHPゲージの半分」と同じくらいTPゲージが上昇します。
    これを利用して、前に立つキャラは「ぎりぎり死なない程度に耐えてTPを溜めて、UBのダメージでHP吸収を行って回復」ということができるわけです。
    防御力が高かったり、HPが高かったりすると「被ダメージでTPを4割回復したらUBが打てたけど、防御が高かったので3割しか回復しないから、UBが撃てなくてもう一回攻撃されて死ぬ」ということが起きえます。
    HP調整そのものは星6になっていないなら星変更でどうにかなるので「防御が上がる装備をしない」事が重要になってくることがあります。

    >どうすればこの気持ち楽になりますか?
    無理に付き合わずに辞めればよいと思います。
    そもそもゲームは「楽しいから遊ぶもの」であって付き合いで遊ぶくらいなら「自分にはプリコネは合わなかった」と素直に伝えてさっさとやめる方が良いと思います。

    そもそも、そんな「装備しない方が良い」を求められるのってレベルカンスト付近からの話なので1年以上プリコネをやっていても苦痛なら切り捨ててよいと思います。

  2. 匿名 より:

    絶交するしかないでしょ
    嫌な奴に絶縁突きつけるのは気持ちいいぞ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました