プリコネについて 当方ロリキャラと獣人族キャラ推しです。 その上で質問ですが、 6月15日に&#82… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて 当方ロリキャラと獣人族キャラ推しです。 その上で質問ですが、 6月15日に&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて 当方ロリキャラと獣人族キャラ推しです。 その上で質問ですが、 6月15日にR…

プリコネ

プリコネについて
当方ロリキャラと獣人族キャラ推しです。

その上で質問ですが、
6月15日にシャドバのヴァンピィとかいうキャラが実装されるらしいですが、シャドバをやった事がないのでどんなキャラかは知りません。
ですが雰囲気がロリっぽく、CV釘宮理恵ですし引こうかなと考えていたのですが、ここにきて迷っています。
迷っている理由としては

1、これから限定ガチャラッシュが来るらしい
2、れおんまる氏やえるるぅ氏の動画で、トウィンクルウィッシュかリトリリの水着が来る可能性が高いという動画を見た。(ヒヨリ、キョウカ、ミミ、ミソギが推し)
3、オバロペコを持っていない
4、6月、8月にプリフェスが来る(ヒヨリ推しなのでプリヒヨリを引きたい)

ヴァンピィが自分の好みにハマったら絶対に「引きたいいいいいい」となるのですが、どのように動いたら良いでしょうか?
現在石は34000個あります。要は
推し限定>プリフェス新キャラ>ヴァンピィ
プリフェス新キャラ>推し限定>ヴァンピィ
ヴァンピィ>推し限定>プリフェス新キャラ
ヴァンピィ>プリフェス新キャラ>推し限定
のどれが良いと思いますか?
プリコネ歴まだ1年ちょいなので、この辺りの判断がなかなか難しいところです。

所持済みのキャラは下記の通りです。
○プリフェスキャラ
リトリリ、ハツシオ、プリキャル、プリレイ、サレンアキノ、プリコロ、プリユイ、ランファ、クリスティーナ、ネネカ、ラビリスタ、ホマレ、ムイミ

○星6済みキャラ
水着キャル、アリサ、キャル、ジータ、モニカ、リマ、ミサキ、シズル、タマキ、キョウカ、ユカリ、アキノ、ノゾミ、サレン、アヤネ、ヨリ、クルミ、ミミ、カオリ、ハツネ、マホ、アカリ、ミソギ、レイ、ユイ、ヒヨリ

○限定キャラ(現在星3以上の配布含む)
作業服タマキ、デレリマ、ニャル、ニュッコロ、水着タマキ、オバロラビリスタ、カリン、クレジッタ、ハロニノン、水着ノゾミ、ギュイ、ニュネカ、デレマスウヅキ、ハロキョウカ、水着サレン、Cチカ、水着マホ、水着カオリ、デレマスリン、水着イオ、正月ユイ、水着コッコロ、ニュペコ、キャンプアオイ、正月ルカ、ハロカオリ、水着ツムギ、正月ムイミ、Cユカリ、水着ハツネ、デレマスミオ、Cイリヤ、正月ヒヨリ、水着スズメ

○未所持恒常
ハロレイ、マジトモ、聖学ユニ、作業服ミフユ、ハロスズナ、ステージクルミ、ステージミサキ、怪盗イノリ、パイアンナ、パイシノブ、キャンプユカリ

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    一般論を言うなら課金する気が0なら流石に今引くのはまずい気もします。ヴァンピィの性能次第ですが。配信者の言うように夏は限定ラッシュが来ます。
    昔は、限定のために石は温存しておけって簡単にいえたんですが、今はキャラが増えすぎていて、まず恒常をスルーすると半年おきにでる3000円のチケットで購入するか、一生出ない覚悟を持つかしかないです。恒常のすり抜けはほぼないと思った方がいい。

    ということで、最近は性能が良かったら恒常、限定関係なく引きます。ただし、好きなキャラは優先なのでどうしても欲しいなら引いた方がいいと思います。結局モチベーションってのは欲しいキャラとか持ってないと続かないので。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

    他の回答者様もありがとうございました

  3. 匿名 より:

    自分自身で推しキャラ度合いで優先順位を決めるしかないような…。
    性能をあまり重視してなさそうなので一般的な話ではなく本人のモチベと好みの問題です。

    あと所持ジュエルの数に対して欲しいキャラの数が多すぎますね。
    質問者さんの推しキャラが来るかどうかは分からないけど7月、8月は復刻も含めて水着キャララッシュだから石が60000ぐらいは溶けると思います。
    その上でプリヒヨリやらヴァンピィやらが来たら余程運が良くない限り石が足りないです。

    以上のことを踏まえて、好きなキャラ順位を決めて絞って引くか、課金して引くかを自分で考えるしかないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました