プリコネについて プリコネはクラバトメインでやってます。 クランはソロクランです。 以前ランク&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて プリコネはクラバトメインでやってます。 クランはソロクランです。 以前ランク&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて プリコネはクラバトメインでやってます。 クランはソロクランです。 以前ランク…

プリコネ

プリコネについて
プリコネはクラバトメインでやってます。
クランはソロクランです。
以前ランク10以下縛りでクエストクリアっていうのをやってたんですが、その時のボスクエでの編成の組み方とかがクラバトで生かされてるような感じで、プリコネ始めて4周年で1年目なのでまだレベルはカンストしてなく、今はPLV226、総戦力は200万なんですが、今月のクラバトはとても簡単なのか、物理パのUB連打TLで凸1回分で2段階目の5ボス→5ボス貫通が出来る様になりました。

ソロクランなので3段階目には行きませんが、トレモから3段階目のボスをやってみたら5ボス、4ボス、3ボスも全て物理パで問題なく倒せました。

クラバトめっちゃやる気もりもりマンなので、Twitterでクラバトの編成やTLを自分なりに研究する用のアカウントを作っていて、そこで編成の試行錯誤をしたものをメモ代わりに淡々と呟いています。(クラバト中はそのツイートを見ながら凸する)

ソロクランは居心地が良いので抜けるつもりはないんですが、2月のクラバトのスコアは4億9000万で、仮にですがTwitterでクラン募集かけたらだいたい何位ぐらいのクランに入れますか?

  1. 匿名 より:

    どの位に入れるか、という観点なら余程上位、それこそ100位以内のクランを望まない限り所属するクランであれこれ言われることは無いと思います。
    私のいるところは一応3000位以内程度ですが20名弱のメンバーのうち未カンストが4名いたりしますが「やる気」さえあればOKという感じですので。
    そんなクランでさえ、初日で3段階目、2日目で4段階目というのは簡単に到達します。

    シングルモードのスコアはあてにならないので、そういった「上」のクランを目標に戦力アピールをするなら、例えばですがYOUTUBEで公開されているTLを使って4段階目/5段階目でこれだけのスコアを出せました、とかそういったことがアピールポイントになるのではないでしょうか。
    ランク10以下縛りの話は幾度か見かけましたが……クラバトの4段階目以降に役に立つようにはちょっと思えないです。

  2. 匿名 より:

    その節はありがとうございました。

    その辺りはやっぱり初日で3段階目とか言っちゃうんですね・・・
    仮に探すなら1万位以上が良さそうですね。

    クラバトはシングルモードではなくクランモードでやってます。

    ランク10以下縛りは編成もそうなんですが、バフとかデバフとかTPとかステータスやスキルUB周りの知識がよく分からなかった時にあれこれ調べたりここで聞いたりしたのが役立ってるのかなぁと思いました。,そうなんですね・・・

    それならソロクランでいたままの方が良さそうですね。,なるほど・・・
    一応クラバト向けキャラを優先して育成していて、その育成状況をまとめられるサイトで管理してるんですが、これ載せとくとまた違ってきますか?

  3. 匿名 より:

    上位クランは怖いところだというのを再認識出来ました。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    1000

  5. 匿名 より:

    現状のスコアとかソロクランでの実績はツイッターで募集をかけてもあまり見られないと思います。
    3凸してくれれば良い、頭数として居てくれれば良い、
    そんな感じの所からリプが付くくらいかと思います。

  6. 匿名 より:

    ソロでのスコアは全く当てにならず、戦力も重要度の低いキャラを多く育成していたら当てになりません。

    とりあえず、1日3凸するだけで1000~3000位くらいのクランには入れると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました