オススメゲームと一緒にネタバレしない程度にそのゲームの魅力を教えて欲しいです!機種はPCかスマ&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメゲームと一緒にネタバレしない程度にそのゲームの魅力を教えて欲しいです!機種はPCかスマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメゲームと一緒にネタバレしない程度にそのゲームの魅力を教えて欲しいです!機種はPCかスマ…

ゲーム

オススメゲームと一緒にネタバレしない程度にそのゲームの魅力を教えて欲しいです!機種はPCかスマホでお願いします!一人で遊べるゲームがいいです。
自分はApexやフォートナイトなどのFPSを遊んでいたゲーマーなのですが、最近FPS全般に疲れてしまい他のゲームをもっとやってみたくなりました。FPS以外で面白かったゲームは原神やシャドバ、プリコネなどです。原神はストーリーの面白さや広大なフィールド、キャラの魅力などどれも完璧だと思います。シャドバとプリコネは声やイラストがよかったです。携帯ゲームなのに無限にやり込めました。原神のようなストーリー系のゲームがやりたいなーと思ってます!(それ以外でもok)参考にしてくださるとありがたいです。理想としてはエルデンリングみたいなゲームですかね。ただエルデンリングは難しすぎて絶望するらしいので買う予定はないです。マイクラやARKなどのフレンドとやるゲーム以外でお願いします。

個人的に興味があるのがNier Automataシリーズ?のゲームです。ニーアはどんなゲームかも分からないんですけど音楽やストーリーがいいと聞いたので興味があります。ニーア好きな人がいましたら魅力を教えてください!

  1. 匿名 より:

    NieRシリーズは、綿密に作りこまれた世界観と、どうしようもないくらい陰鬱なストーリーが人気の理由です。
    また最新作であるニーアオートマタは、キャラの可愛さやアクションの爽快さも相まっています。
    ゲームとしてのからくり(周回する事でゲームシステムやストーリーが変化する仕様)も人気の理由です。

    私のオススメは『OneShot』です。
    このゲームは名前の通り1回しかプレイできないゲームです。
    価格的にも高いわけでは無く、steamセールの時にワンコインで買えるようなものです。
    ゲーム内容はパズルアドベンチャーで、謎解きをしながら世界の秘密に迫っていくような感じです。
    最大の特徴は『メタゲーム』であるという事。つまりゲームの中の登場人物がプレイヤーを認識し、「自分はプレイヤーに操作されている」ということを分かっている点です。
    また、ギミックも非常に特徴的なのですが、そろそろネタバレになりそうなのでこの辺で。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!!陰鬱なストーリー大好きなので色々調べてみようと思います!

    OneShotというゲームもすごい面白そうですね!!パズルアドベンチャーというジャンルはやったことなかったので挑戦してみようかなと思います!メタっぽいゲームというのも新鮮です。,ありがとうございます!!

    ダークな感じのストーリーや考察のしがいがあるゲームは特に好きな部類なのですごい興味が湧いてきました!!あんまり前情報も入れたくないので少し調べたらレプリカント買ってみようと思います!

    アサシンクリードは確かによく聞きます!話が壮大そうで面白そうです。セール来てる時に買ってみようと思います!ありがとうございました!,ありがとうございます!

    最近スマホゲーが物足りないと思っていたのでアークナイツやってみます!!

  3. 匿名 より:

    ニーアシリーズはプロデューサーの趣味全開で捻くれていて胸糞悪いストーリー展開や、哲学的な内容、多くは語らないものの過去作とのつながりを匂わせたりする考察のしがいがウリの作品

    レプリカントはハイファンタジーな剣と魔法って感じの世界観になっていて魔王に攫われた妹を助けるためにいざ冒険へ!みたいな筋書きだけならありがちな内容だけども中身は3600°くらい捻くれたダークなストーリー

    オートマタはレプリカントとは打って変わり廃棄されて大自然に飲み込まれた近代的な工場やビル群など荒廃したポストアポカリプスなエリアが舞台となっており、主人公らは高性能な戦闘用アンドロイドで拠点が宇宙にあったりとかなりSFになってる

    どちらも操作はシンプルながらカッコ良いアクションができるのでそういう面でも人気のゲームになってます

    プレイするのであればレプリカント→オートマタを推奨

    個人的におすすめなのはアサシンクリードシリーズ
    史実の歴史の裏でテンプル騎士団とアサシン教団との対立があった、という歴史改変モノのゲームで、主人公は基本的にアサシンとして人の心を操るアーティファクトにより世界征服を企むテンプル騎士団の幹部たちを暗殺して計画を阻止するという話

    そういったアーティファクトやDNAから血縁の過去を本人のように体験するアニムスという人類が覇権を握る前から繁栄していた超古代文明人がいたという設定など基本的には史実の歴史に則るものの、そういったSFや、実は時の権力者はテンプル騎士団の構成員であったりアーティファクトを利用してのしあがったなど歴史に介入するような話が面白い

    Steamでセールしてる時は初期の作品は3桁円とかなり格安で買えるのでまとめ買いにもおすすめ

  4. 匿名 より:

    スマホゲームで、”アークナイツ”をオススメします。

    アークナイツはタワーディフェンスゲームで、敵に突破されては行けない陣地を守るゲームです。

    ガチャはかなり頻繁に引くことができ、キャラクターも充実しています。
    女性のキャラクターが多いですが、男性のキャラクターもいますし、育成が楽しいです。
    また、各キャラクターにもバックグラウンドがあり、どこ出身で身長はどれくらいでどのような人物であるか解説されています。

    世界観やストーリーもかなり洗練されていると思います。

    考えながらプレイをして、何回も挑戦しないとクリアできないステージもありますが一人でじっくりプレイてきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました