先日Twitterでプリコネのクラン募集をかけて勧誘頂き、加入しました。 提示されたクランプロ&#8… | 質問の答えを募集中です! 先日Twitterでプリコネのクラン募集をかけて勧誘頂き、加入しました。 提示されたクランプロ&#8… | 質問の答えを募集中です!

先日Twitterでプリコネのクラン募集をかけて勧誘頂き、加入しました。 提示されたクランプロ…

Twitter クランプ プリコネ

先日Twitterでプリコネのクラン募集をかけて勧誘頂き、加入しました。
提示されたクランプロフィールには「クランバトル未参加/1名」とかかれていたのですが、クラメンの中に高戦力レベルカンスト勢が数名いました。

僕自身プリコネのこのようなユーザーにはあまり良い印象がないのと、プリコネ歴1年でスタミナの使い方をネット等で調べて見よう見真似でやってましたが、今まで特定のキャラしか育成に手が回らなかったのでプレイヤーレベルがもうすぐカンストなのに戦力が180万しかなく、いると逆に迷惑をかけるのと寄生になってしまわないか心配で、クラマスは和気あいあいなクランと称しておりましたがこのクランでやっていけるかものすごく不安(上手く凸出来ずにそのカンスト勢から叩かれないかという意味で)で押し潰れそうなので、加入直後ですが脱退して、キャラを育成しきるまで前やってたソロクランに戻ろうかなぁと考えたのですが、脱退理由は何が良いでしょうか?

レベルカンスト勢高戦力勢にあまり良い印象がないので、募集の時はかなり勇気を振り絞ったのと、4000位帯や1000位帯のクランからも声がかかりましたが、この順位帯のクランは多分ギスギスしてるだろうと思い断りました。

ちなみにクラン募集の時には「他のソシャゲでガチ勢と信者から理不尽に嫌がらせをされたり叩かれた事があり、そういった事があったら抜けます」的な事を書きました。
やはりプリコネのレベルカンスト勢の高戦力ユーザーを見ると、他のソシャゲで叩かれた事が頭をよぎります。

  1. 匿名 より:

    私は所属20名、レベルカンストしていない人が6人程かつカンストしたばかりの人もいるようなところですが、3000位以内は入ってます。

    なので、1000位以内程度でギスギスなどというものはありません。

    戦力もあくまで指標です。
    うちのクランで1番戦力の高い人は550万超えですがスコアは真ん中やや上で、毎回トップスコアを叩き出すのは300万ちょっとの人です。

    脱退理由は自分に自信がないから、で良いとは思いますが、質問者様は勝手に『相手に自分勝手なレッテルを貼って信用しない』ことが起きていませんか?
    そうした偏見を持ってしまっていることを自覚しないといつまでも楽しめないように思いますので、素直に相談してみるなどが良いとは思います

  2. 匿名 より:

    普通は550万の人が高スコアを出すのではないのですか?

    誘ってもらったばかりなのにすぐに脱退はなかなか言い出しづらいですね・・・
    人がいるクランに入って、自分が受けた傷がすごく深かった事が分かりました・・・
    相談もなかなかしづらいですね。,クラメン募集見てると確かに「スコア○○以下で除名」「レベルカンスト、戦力○○以上」みたいな初心者お断りクランがちょくちょくありましたね・・・

    今までソロクランだったので気付かなかったのですが、別のソシャゲで受けた傷がかなり深い事を思い知らされました・・・

    今回のクランもそんな基準のクランですが、やはりレベルカンスト高戦力者を見るとフラッシュバックしますね・・・

  3. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    自分は300-1000位台のクランに所属(自身の戦力は当時230万カンスト)していましたが、普通にやっていれば変なことに巻き込まれはしませんでした。
    凸ミスがあれば素直に謝って次頑張りますと言っておけばそんなに変なことになるとは思いません。
    たまたま入ったクランがいい人ばかりだったってのもあると思いますが、見極めの段階でクランの説明欄をよくみることですね。
    横柄な態度の募集要項を出しているクランは地雷率が高いと思います。
    例)未カンスト、戦力200万以下、挨拶できない奴は蹴っていくので
    みたいなところですかね。
    「〜できない奴は」みたいな汚い言葉を使っているところはクラン運営者の精神に異常がある恐れがあるので近づかないのが吉。
    募集要項がちゃんとした言葉で丁寧に書かれていればよし。
    だからあなたが選ぶべきクランは
    ・名前が常識的なクラン
    ・募集要項が丁寧な言葉で書かれているクラン
    ・募集要項に書かれていること(レベルや戦力)を自分が満たしているクラン(ここが満たせていないとすぐ蹴られても仕方ない)
    この3つを基準に選べばあとは入って挨拶してれば変なことにはならないはず。
    人間の特性として過去に似たようなことで嫌なことがあるとそれがトラウマとなり新しいことにも嫌な感情が付き纏って卑屈になる傾向があります。
    一度心をリセットしてどういうところが居心地がいいのか考えてみるのもいいかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました