プリコネの4周年イベのストーリー見ましたが、最後のソルの塔のシーンで一部のキャラが口も動かないただ | 質問の答えを募集中です! プリコネの4周年イベのストーリー見ましたが、最後のソルの塔のシーンで一部のキャラが口も動かないただ | 質問の答えを募集中です!

プリコネの4周年イベのストーリー見ましたが、最後のソルの塔のシーンで一部のキャラが口も動かないただ

プリコネ

プリコネの4周年イベのストーリー見ましたが、最後のソルの塔のシーンで一部のキャラが口も動かないただの挿し絵だったのは置いておいて、結構チェックがガバガバじゃなかったですか?
一応気付いたのは
・ユイのセリフが終始吹き出しの言葉とほとんど一致していない(最初騎士くんの力の影響でユイだけ夢とアストルム両方でバグってる設定なのかと思った)
・ラストのキャラ紹介動画の最後の文言が4th yearのはずが5th yearになってた。

製作費が結構削られてる感じですかね・・・?ストーリー見ててそういう印象を受けました。

  1. 匿名 より:

    気づかれた2点について

    ユイのボイスについては公式のアナウンスで代用のパートボイスになっていることが明言されています。後に正式採用のボイスに入れ替えられるようです
    これに関しては手抜きなどではなくコロナの影響で声優さんの収録が追いついていないんだと思います。過去にもメインストーリーでレイの声がパートボイスになっていたことがありました

    5th yearの文面に関しては直訳すると「プレイしてくれてありがとう、騎士クン!プリンセスたちと5年目も楽しんでね!」的な意味になるのでなんも間違ってないです

    先日のプリコネフェスでメインストーリー第3章もあると言っていましたし、製作費が削られているということはないと思います

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました