プリコネ 装備ランクについて 最近某攻略サイトを覗いたところ、すべてのキャラの推奨装備ランクが&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ 装備ランクについて 最近某攻略サイトを覗いたところ、すべてのキャラの推奨装備ランクが&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ 装備ランクについて 最近某攻略サイトを覗いたところ、すべてのキャラの推奨装備ランクが…

プリコネ

プリコネ 装備ランクについて
最近某攻略サイトを覗いたところ、すべてのキャラの推奨装備ランクが23以上となっていました。今までは14くらいが推奨のキャラもそこそこいたように思いますが、装備周りの仕様が変更されたということですか?
水着サレンやプリコロのようなサポーターも何も考えずに23に上げてしまって良いのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    昨年7月に一定ランク以上に挙げられない問題の対応として、ランクボーナスが実装されました。最上位ランクとその下のランクであれば、ボーナスとして攻撃力アップとTP上昇10が付きます。
    逆にプレイヤーレベルが一定以上で低ランクのキャラにはTP上昇の上昇率にマイナス補正が入ります。
    現状の状況はこのような感じです。

    https://priconne-redive.jp/news/update/16437/

    このため、低ランクでキャラクターを使うメリットは無くなりました。

    そして、それに合わせてクランバトルの敵の攻撃力も全体的に底上げされてきております。ランク14以下の装備などでは、攻撃を食らった際に耐えられないでしょう。

  2. 匿名 より:

    詳細な回答、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    変わったのもう夏くらいの話ですよ。
    ランクボーナス実装してTP上昇がついて低ランクのTP回復量が減衰しました。
    なので低ランクで置いておく事は基本なくなりました。
    ランクボーナスは最大ランクの一つ下以上のランクです。
    今だとランク23以上。
    なのでサポーターは基本23。
    当然ランク25実装したら24に上げなければいけません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました