プリコネ初心者です。プレイヤーレベル56で、メインクエストの12-17で躓いています。 育てた&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ初心者です。プレイヤーレベル56で、メインクエストの12-17で躓いています。 育てた&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ初心者です。プレイヤーレベル56で、メインクエストの12-17で躓いています。 育てた…

プリコネ

プリコネ初心者です。プレイヤーレベル56で、メインクエストの12-17で躓いています。
育てた方が良いキャラと、どんなパーティを組めばいいか教えて欲しいです。

以下所持キャラ

星5まで開花済み
ユニ(聖学祭)
ギッコロ
正月キャル
ラビリスタ
ネネカ
クリスティーナ
キャル(プリンセス)
キャル(オーバーロード)

星4
ミミ

星3
ミソギ&ミミ&キョウカ
ユイ(プリンセス)
リノ(クリスマス)
アオイ(作業服)
カスミ(サマー)
トモ(マジカル)
ヨリ(エンジェル)
アカリ(エンジェル)
ジュン(サマー)
リン(レンジャー)
イリヤ(クリスマス)
ルナ
ユイ
クロエ
チエル
アオイ(編入生)
クウカ(オーエド)
アン
シェフィ
ルカ
モニカ
トモ
キョウカ
アキノ
ニノン
イオ
ハツネ
アンナ

星2、星1は季節以外全て持っているので省略します。

  1. 匿名 より:

    別の回答者さんも言っていますが、タンクがいません。そして全体回復持ちのヒーラーもいません。
    12-17はタンク1人ヒーラー1人アタッカー3人で解けそうな感じです。
    タンクは星3のタンクが居なさそうなので、星2のミヤコが硬いタンクです。ダンジョンコインで解放できるノゾミや現在無料10連をやっていますが、フェスで取れるプリンセスペコリーヌを入手できたらそちらを使いたいですね。
    全体回復持ちのヒーラーはこれもフェスキャラのプリンセスコッコロがいたら最優先で使いたい所です。月末にフェスをやるのでその時に最優先で狙いたいキャラです。
    ユカリも星6にすれば全体回復を使えるようになります。星5までは単体回復ですが、最優先育成キャラなので少しずつ育てましょう。初期星1ですが、やはりダンジョンコインでメモピが取れるので育成しやすいです。
    そうすると、現時点で入れるのは星1のユイか星2のチカになります。ユイも星6まで育てたいキャラなのでのちに育成することになりますが、チカも強いのでお好きな方を入れましょう。

  2. 匿名 より:

    借りるにしても、どういった基準でサポートを選べばいいのか、どういった編成をすれば良いのかが攻略サイト等を読んでも理解出来ずでして……。
    同様に、テンプレ編成を組もうにもキャラがおらず、代用も分からないので

  3. 匿名 より:

    クエスト出発画面右上のクリアパーティ押して、一覧に表示されてるキャラを育てればクリアできますよ。

  4. 匿名 より:

    まず基本的なパーティ編成を学んだ方が良いと思いますよ。
    星5に上げてるキャラも適当すぎるのでもったいない。
    タンク、アタッカー、サポーターをバランス良く入れてきちんと物理パーティと魔法パーティーを組んだ方が良いです。
    まずこれだけのキャラ星5に上げておきながらタンクが一人も上げてないのは問題です。
    星上げは耐久に一番恩恵があるのでタンクを上げましょう。
    後衛のサポーターを真っ先に星5にする理由はないです。
    オーエドクウカ(どちらかと言えば魔法パ向き)、ミヤコ、ペコリーヌ、リマ(アリーナ向き)、ノゾミ
    この辺りがあなたが所持してると思われるタンクです。

  5. 匿名 より:

    サポート借りるのじゃだめなの?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました