今期のプリコネアニメ2期について率直に言ってどう思いますか? 特にプリコネユーザーの人にとって&#8… | 質問の答えを募集中です! 今期のプリコネアニメ2期について率直に言ってどう思いますか? 特にプリコネユーザーの人にとって&#8… | 質問の答えを募集中です!

今期のプリコネアニメ2期について率直に言ってどう思いますか? 特にプリコネユーザーの人にとって…

プリコネ

今期のプリコネアニメ2期について率直に言ってどう思いますか?
特にプリコネユーザーの人にとっての正直な感想を聞きたいです。
自分はプリコネをアニメ1期をきっかけにプリコネが好きになり今もプレイしてます。
しかし個人的にアニメ2期は続編という事もあってなのかシリアス多め、バトル多めなので非常に退屈でつまらないです。
ゲーム内のイベントクエストも大抵くだらない話が多いので、それをアニメ化して1期のようにアホみたいなギャグ回をやって欲しかったので残念です。

プリコネファン的にはこういうシリアス展開・バトル展開が好みな人が多いのかな、と気になったので質問しました。
率直な意見・感想をお願いします。

  1. 匿名 より:

    同じく1期を視聴してからプリコネをプレイしているものです。私としては、正直二期はイマイチと言って差し支えありません。アニメ1期の、ストーリーを知らなくても楽しめる冒険ファンタジー要素が消え去り、ゲームストーリーの本筋を追うような展開になっているからですね。

    1話1話の内容がキャラクターストーリーの焼き直しに近く、新鮮味に欠けますし、ゲームを知らない新規勢にとっては意味のわからない内容になっています。

    私がアニメプリンセスコネクトとゲームのシナリオに対して求めているものが違うというのもありますが、二期のプリコネはゲームの焼き直しという側面が強く、ワクワクがありません。正直、1話あたりのテンポも悪い。

    ぶっちゃけ、一期よりクオリティは低いです。

  2. 匿名 より:

    メインストーリーはシリアス多めなのは分かってますが、アニメ化して欲しかったのはイベントのほんわかストーリー物が良かったって主旨ですね。
    実際アニメ1期はシャドウが出て来る数話以外はほぼほんわか系だったので。

  3. 匿名 より:

    アニメに対して個人の意見・感想を聞いたのに、僕に対してプリコネのメインストーリーはシリアス多いから仕方ないとかいうよく分からない指摘ばかりの中、ちゃんと感想をくれてありがとうございます。

    個人的には何でもありのファンタジーでシリアス展開とか魔法バトルとかに興味ないので、1期のような酔っ払ったユカリさんがタコの魔物にお持ち帰りされるようなしょうもないドタバタ劇のままでいて欲しかったです。

  4. 匿名 より:

    プリコネは途中からシリアス展開になるので仕方が無い事だと思います。特に2部からは余計にシリアスで重い話が多くなりますし。

  5. 匿名 より:

    そもそもプリコネはシリアスメインですよ。
    イベスト等は核心に触れてはいけない為ゆるいですがメインはシリアスが続きます。
    そもそもユーザーならプリコネがシリアスなの知ってるはずなので不満なんて出ないはずですよ、寧ろ3話のなかよし部などはかなり評判良かったですね、上手くメインの核心に触れたので。

  6. 匿名 より:

    プリコネって元々そういうものなのでユーザーでそんな人はいないと思う。
    イベントとかは比較的ほんわかした展開が多いけど、メインはシリアス多めなので。
    というかゲームやってるならわかるのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました