プリコネってどんな感じのゲームですか?面白いですか?最近YouTubeの広告によく出てくるので気 | 質問の答えを募集中です! プリコネってどんな感じのゲームですか?面白いですか?最近YouTubeの広告によく出てくるので気 | 質問の答えを募集中です!

プリコネってどんな感じのゲームですか?面白いですか?最近YouTubeの広告によく出てくるので気

ゲーム プリコネ

プリコネってどんな感じのゲームですか?面白いですか?最近YouTubeの広告によく出てくるので気になりました。

  1. 匿名 より:

    イベント含めた各ストーリーがいいし、キャラも可愛いし、ユニオンバースト…いわゆる必殺技的なののカットインアニメの出来もすごくいいので楽しいです。配布ジュエルもすごいですし。

    ただ、序盤~ある程度パーティの役割を考えて組めるまでキャラが揃ったり育ったりするまでが辛く、そこを乗り越えられるかどうかがこのゲームを楽しめるか萎えるかの分岐点になっている気がします。(プレイヤーレベル60~70くらい?)

    気になっているなら、ちょうど月曜日から強いキャラの復刻がささやかれているので触ってみるのもアリだと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    個人的にキャラデザがすごく好みです、説明ありがとうございます!,回答ありがとうございます
    詳しい説明ありがとうございます!,回答ありがとうございます!
    面白いですか?

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    面白いですよ。複雑な仕組みなど別に分からないライトゲーマーでもじゅうぶん楽しめるようなゲームです。時間も取らず手軽に出来るのもいい所ですね。

  5. 匿名 より:

    キャラゲーとしての面と、ガチでやり込む人はやり込める面の2面を持つゲームです。

    前者は言うまでもないと思いますが、後者について。

    基本的に5キャラで編成を組んでクエストをこなすゲームなのですが、「好みのキャラで編成していれば通常コンテンツをクリアできる」ようなものではなく、通常クエストもパーティの組み方を考えないと進めなくなります。
    とはいえ、最低限のこと(タンク役・回復役・攻撃役のバランス)さえ考えておけば、レアリティ1や2のキャラでも上位性能を持つように育てられるので(むしろ、現役の強いキャラにはそうしたキャラを育て上げたものがそれなりにいます)物語を楽しむだけなら「他の強い人からキャラを借りて進める」などで大丈夫です。
    戦闘も基本はオートで、ゲージが溜まった時に撃てるスキル(UB)だけ手動・自動で切り替えができます。

    一番熱を入れている人が多いのはクランバトルと呼ばれるものです。
    クランと呼ばれる「プレイヤーが集まれるチーム」(他のゲームで言うギルドなどに値するもの)があり、全員で高いHPを持つ敵を順次倒していくようなものなのですが、パーティの組み方や、UBのタイミングなどを調整することで高いHPの敵を一回で倒すことができたりするなど「突き詰める楽しさ」というものがあります。
    勿論、「そんなもの分からない」という人向けに様々な配信者がサンプルパーティを公開していますので、自分で一からそんなのを作らないといけない、というわけでもありません。
    これを書いている私自身、自分で作ることはできないので、出来る人のまねをしていますが、それでも「高火力を出せる」楽しさは感じます。

    何処までやり込むか、何を楽しむか、そういったものは自由にできるゲームだと思います。
    上記のクランにしても「ルールさえ守ればレベル問わないよ」というところは多く、Twitterなどでメンバー募集をしていたりもします。

  6. 匿名 より:

    アニメが見れる盆栽ゲーです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました