ウマ娘のガチャの当たる確率の愚痴と質問です。 ウマ娘の年末のゆく年くる年のキャンペーンで今毎日&#8… | 質問の答えを募集中です! ウマ娘のガチャの当たる確率の愚痴と質問です。 ウマ娘の年末のゆく年くる年のキャンペーンで今毎日&#8… | 質問の答えを募集中です!

ウマ娘のガチャの当たる確率の愚痴と質問です。 ウマ娘の年末のゆく年くる年のキャンペーンで今毎日…

ウマ娘

ウマ娘のガチャの当たる確率の愚痴と質問です。
ウマ娘の年末のゆく年くる年のキャンペーンで今毎日10連一回無料をやってるじゃないですか。あれ、星3が当たる確率が上がっているという噂も見かけましたが、上がってないですよね?
石も溜まってたし、せっかくだからタマモクロスが当たるまで(最悪天井まで)回そうと思って、無料分も含めて10連20回したのですが、星3以上は3回だけ(ビワハヤヒデ、衣装替えエアグルーブ、スペシャルウィーク)、星3以上の排出率は3%なので1,6%程度のこの結果から考えると私の運が悪い事を考えても排出率はおそらく上がってないですよね?
確率的に天井にいくまでせめて5回は☆3が出ると思ってたので運の下振れにガッカリでした(ビワハヤヒデ、エアグルーブは持ってたので新キャラは実質スペシャルウィークだけ)。以上愚痴でした。

愚痴はともかくとして、そこで質問なのですが、
➀皆さんはこのキャンペーン中に上がったという実感(数字的な裏付けもあれば)はありますか?
②今後、星3に特化した排出率アップのガチャキャンペーンはあると思いますか?(新キャラが出尽くすまではないかな……)
③未所持☆3に特化した排出率アップのガチャキャンペーンはあると思いますか?

特に②、③が気になります(ソシャゲは初体験なのでそういうキャンペーンが普通あるのかも分かっていません)。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①確率なので複数当たる時もあれば全然当たらない時もあります。お知らせにて、「無料10連とジュエル消費の時の確率に変動はない」と書いてますので確率上昇も下降もないはずです。

    ②いずれあるとは思いますがしばらくはないでしょう。まだリリース1年も経ってないですからね。運営もウマ娘は長期コンテンツにすると言ってましたから。あるとしても1周年記念、来年の年末イベントあたりだと思います。プリコネだとウマ娘同様無料10連があり、この期間中PU確率が上がってます。

    ③これは流石にないと思います。プレイヤーごとに確率が変わることになり、色々と問題が起こりそうです。

  2. 匿名 より:

    一応2で不足部分があったので追記

    グラブルやプリコネを始めサイゲの一部のゲームでは
    フェスガチャ(最高レア確率2倍)がありますね
    大体実装時期は開始1年前後です

    「ただし」このガチャが始まると「フェス限定キャラ」という
    ものが新たに実装される可能性が高いです
    サポカも恐らく「フェス限定サポカ」が出てきます
    この場合限定の物はフェスガチャ期間中でしか
    出てこなくなります

  3. 匿名 より:

    皆さん回答して頂いて有難うございました。
    やっぱりそう都合の良いガチャはないですよね……でも一応イベントでは可能性があるとの事で、一周年に向けて石を溜めて行こうと思います。

    ……キャラガチャ、渋いですよねぇ。メイン級のキャラもほとんど持ってない(マックイーンもトーカイテイオーもナリタブライアンも)。年末の無料ガチャに期待してたのですが、こんなに当たらないものかと……。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    1.2はおおむね同じなので省略

    3.に関しては他のゲームだと「有償限定」でやる事はありますね
    ただサイゲームスは未所持確定ガチャはやってなかったかなと

  5. 匿名 より:

    ①提供割合は同じと明記されています。それでも信じない人いますがね。
    ②③所謂フェスで確率上げるところもあるが、某引張アクションみたいにガワ最高レアでも実質的に使えないので嵩増しする例もあるので高けりゃ良いってもんでも無い。

  6. 匿名 より:

    ①ないです
    連日10枠目だけ金です

    ②.③絶対ないです
    サービス終了が決まったらあるかも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました