ウマ娘って運営側としては本当はもっとゆっくりプレイして欲しかったけど、ユーザーが一気に課金して&#8… | 質問の答えを募集中です! ウマ娘って運営側としては本当はもっとゆっくりプレイして欲しかったけど、ユーザーが一気に課金して&#8… | 質問の答えを募集中です!

ウマ娘って運営側としては本当はもっとゆっくりプレイして欲しかったけど、ユーザーが一気に課金して…

ウマ娘

ウマ娘って運営側としては本当はもっとゆっくりプレイして欲しかったけど、ユーザーが一気に課金して一気にプレイしたから育成のストレス感や虚無感が余計顕著に目立ってしまった感じですか?

  1. 匿名 より:

    もともとウマ娘ってゲームには仕様からの限界と課金要素からの辛さ、コンテンツの増やしづらさから割と限界は見えてたんよ。

    ウマ娘は何故か月10000で7500石のお得作らないし、配布しょぼいしで上は課金しないけど下はほぼ課金しない構造作っちゃったんだよね。ただでさえ4凸必要なのにそれだと上の層以外は課金しない。
    →無凸作るなら引かないから。
    同社のプリコネとかのうまいところは配布は多いけどもう少しで天井行くから1万だけ課金が強いんだよね。それで取れるから。

    あとはコンテンツの少なさと拘束時間の長さ。ソシャゲやる人間なら分かるけど拘束時間って30分でも今の時代きついって言われてるのにサポ借り3回、その他競技場などやると2時間とかかかるのは最初の盛り上がり超えたら辛い要素でしかないよね。コンテンツもほぼほぼ類似コンテンツしか出せないからマンネリ化する。

    あと虚無期間もサボれないのもでかいだろうね。こういうゲームは毎日1回でも育成させないとゲーム的に人離れるんだけど、時間長いくせに虚無期間長いし、今日だけいいなの構造になっちゃったからみんなもういいかなって育成をやめてる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました