プリコネについて クラン未所属なのでクランコインが貯まらず、クランショップでしか購入出来ないメ&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて クラン未所属なのでクランコインが貯まらず、クランショップでしか購入出来ないメ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて クラン未所属なのでクランコインが貯まらず、クランショップでしか購入出来ないメ…

プリコネ

プリコネについて
クラン未所属なのでクランコインが貯まらず、クランショップでしか購入出来ないメモピの子が才能開花出来ません。

ただ、正直クランには入りたくないんですが、どうしたら良いでしょうか?

というのも、現在プレイしているソシャゲがあって、やたらプライドの高いユーザーが多いんですが、
○そのソシャゲを始めた当初に「嫌ならやるな」と文句を言われた
○ものすごい上から目線で言われた
○人を馬鹿にしたような言い方で言われた
○ゲーム内チャットでハブられた

という事が、そのソシャゲを始めて約半年ちょっとの間に何回かありました。

元々自分はソシャゲやプレイユーザーに対してあまり良い印象は抱いてないままそのソシャゲを始めたんですが、この件でソシャゲとユーザーに対するその印象がさらに悪くなってしまい、プリコネのクランに入る勇気が起きません。
(そのソシャゲを始めたきっかけは、ニンテンドーSwitchで同じゲームが出ていて面白かったからです)
結局そのソシャゲ熱は結構冷めてしまい、今はログインとデイリーだけやって放置してます。

プリコネに限らずウマ娘やミリシタでもそういうグループに誘われる事があるのですが、どうしても上記の事がよぎってしまい、お断りしてます。

あとネットで調べると、プリコネのクランって結構ギスギスしてるらしいですね・・・

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    自分でクランを立ち上げてソロでやるので良いのではないでしょうか。シングルモードという物もありますし。

    >あとネットで調べると、プリコネのクランって結構ギスギスしてるらしいですね・・・

    クラン次第ですが、そんなの「上位の上澄み」のクランくらいです。
    レベルが低いプレイヤーがいても全く問題ない、適当に殴るとき殴る、なんてクランも多数あります。

  2. 匿名 より:

    長くなったので簡潔にまとめますが、
    条件なしで野良の下位クランならまず大丈夫です。
    クランの紹介文を見れば一目で分かると思います。

    またSNS等で募集をかけている所は、目に見える所で募集をしている分ある程度責任感があるので、まともなクランが多いと思います。
    こちらなら、チャットや交流が盛んなクランやゆるい雰囲気で1000位以上を目指すクランも見つかるかと。

  3. 匿名 より:

    1番上の1人変な回答をしてる人がいますが、僕が言ってるのはこういう人も含まれますね。なのでこの人は置いておいて・・・

    Twitterで募集を探して声をかけようとしたり、クラン募集のツイートをしようとしてみましたが、やはりどうしても一歩踏み出せなかったので、提案頂いたソロでやる事にしました。

    ありがとうございました。

    他の回答者様もありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    回答集めて1件も返信せず放置してるくらいだし
    自分で知らぬうちに不要なヘイトを集めているのでしょう。
    あなたは多分クランとかに入らない方が向いてます

  5. 匿名 より:

    それは運が悪かったですね。
    自分はプリコネ3周目(育成して強くなる過程が楽しい為)で、野良クランからガチクラン(順位一桁)まで少なくとも20種類は渡り歩いてきましたが、そんな頭のおかしいユーザーは一人も居ませんでしたよ。
    最上位にいた時は流石にみんなガチなのでミスった時とか言い出しづらいですが、ちゃんと謝れば許されましたし不当な扱いを受けるような事は無かったです。

    クランでギスギスする原因はクラバトしか無いと思うので、クラバトに関するノルマのない所やゆるーい所はいくらでもありますし、そこに入ればまず大丈夫です。
    1000位前後など、順位報酬のライン付近にいる中途半端なとこが一番危険なので、6000位以下・700位辺りがいいと思います。

    ちなみにバトルアリーナ、プリンセスアリーナの上位はガチでヤバイ奴が多いです。
    まあクラチャみたいに直接コンタクトは取れない上、上位に居座らなきゃ関係ないですが。

  6. 匿名 より:

    俺は自動承認のところ適当に入ったけどチャットなんて誰もしてないし
    けど攻略に詰まった時に質問してみたらみんな丁寧に教えてくれたし
    自動承認で規律とか緩そうなクランなら大丈夫だと思う

  7. 匿名 より:

    質問者さんみたいな、クランに入るのが怖い人向けクランも探せばいくらでもあると思いますよ。
    それに4桁クランだったらそうギスギスしてるとこないと思うんで、適当にTwitterで募集したらいいと思います。
    僕も他人との関わり合いめんどくさいし、クラバトも適当にやりたかったので
    ルールや人間関係が緩いところに入りましたが、現在快適です。

  8. 匿名 より:

    入らなくても秘石で解決します。
    つまり課金ですね。

    まあ日本のソシャゲはコミュニケーション無しでも成り立つような形に近いものも多く、
    プリコネもスタンプしか流れないクラン多数です。
    連携が必須な上位は無理です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました