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ウマ娘について そもそも、サイゲって、 シェア奪う気あるんですかね? ハーフアニバにしろ、 R…

ウマ娘

ウマ娘について
そもそも、サイゲって、
シェア奪う気あるんですかね?

ハーフアニバにしろ、
システム改善にしろ、
モンストやドラクエみたいな
勢いや進歩を
全然感じないんだけど、
どうしちゃったの??

競馬界へのお礼参りは
済んだ事だし、
そろそろ維持•持続に舵切らないと、
ユーザー減りまくりでしょ…

逆に、
使い捨てコンテンツなら、
もう広告に金出すの止めれば??

このゲーム、
運営がどうしたいのか?
全く分からん…

ファンの話しも聞かないし…

  1. 匿名 より:

    ウマ娘である程度のシェア取れてるからこそ、抑えてる部分はあると思います。Cygamesは、グラブルやプリコネなどもあってウマ娘ばかりという訳にはいかないです。タイトル同士のバランスを取らないと、それぞれのパイを食い合うことにもなりかねません。
    ウマ娘はあまりにも過熱ぎみな部分もあるので、持続的に成長させるには、それだけのブレーキも必要かと。

  2. 匿名 より:

    〉ブレーキ

    面白い意見です。

    昔、
    絶対サビ無い鉄を作ったら、
    鉄鋼会社は潰れてしまう。
    と言われていた事を思い出します。

    もしかしたら、
    ブレーキの加減ややり方にこそ、
    会社のアイデンティティや、
    技術力の差が
    出るのかもしれませんね。
    現状はイマイチです。

    顧客満足度が製造業を滅ぼした
    と言われて久しいですが、
    ジャパン•アズ•ナンバーワンは、
    顧客満足度によってもたらされた
    とも言えます。

    インディーズや
    ベンチャーならまだしも、
    大企業のやり口では無いはず。,自考が垣間見える、
    的を射た回答、
    ありがとうございます。

    ここで、〉ズレ
    という表現がありましたが、
    何と何のズレだと思いますか?

    会社とユーザーのズレ
    は勿論だと思いますが、
    私は、経営とエンジニアのズレ
    の方が要因がでかいと思います。

    まず、リリース前に、
    テストプレイしたはずですが、
    その時、ゲームバランスや
    設定に違和感は
    感じなかったのでしょうか?
    まさか製作側のプロが、
    何も思わなかったとは、
    言えないはずです。

    リリースを急ぎたい経営と、
    システム改善の見通しが立たない
    エンジニア間で意思疎通が
    出来て無かった様に思います。

    百歩譲って、
    この点については、
    社内的折り合いと言う、
    情状酌量があっても良いですが、
    その後の対応が
    余りにも後手過ぎます。

    意見が言えない社風なのか、
    みずほATM並みの無責任会社なのか、
    よく分かりませんが、
    キメ細かさに欠けるのは、
    直感的にわかります。,〉ねじ曲がってて
    そう?
    じゃあ、貴方は自信あると?
    実際、大差ないでしょ笑

    〉セルラン
    客観的指標出すのは、
    良いとして、
    それで顧客満足度、
    測れないと思うよ。
    論点が根本的にズレてるんだよね笑

    売上げだけなら、
    瞬間最大風速は出せるでしょ。

    ガチャ返金騒動やら
    サイレント修正入ってんのに、
    それらには触れない訳?

    随分、都合良いね笑

    〉ファンの話し
    むしろ、
    SNSのトレンド、
    本気で信じてんの笑?
    天然記念物並みだね笑

    YouTubeだろうが、
    Twitterだろうが、
    金払えばいくらでも水増し出来るよ。
    大企業なら当然だろ笑

    君の人生、
    操り人形だね笑

  3. 匿名 より:

    まず、ウマ娘の大まかなスケジュールは
    半年、一年単位で予定を組んで回していると思う
    これは他のサイゲ作品がそうなっているので
    恐らく、ゲームを立ち上げたときからここまでの
    スケジュールは予定通りだったと思う

    逆に言えば運営側が想定してたこととズレが生じている
    ハーフアニバが想像以上にショボかったのは
    ここまで盛り上がっていることを想定しておらず
    準備できてなかったのが原因と思います。

    代わりにハーフアニバに合わせて行われる
    声優ライブと連動したイベントをやるみたいですが
    これの需要が運営が想像いてた以上に低くて
    起爆剤になってないんですよね。

    もうちょい中長期的な展望を提示して
    今後はこういうことをやっていきますって
    アピールをすべきだったと思うけど
    7月のチャンピオンズミーティングの情報を
    ギリギリまで出さなかった所を見ると
    情報を出したがらない運営なんでしょうね。
    これはかなり駄目だと思うけどw

    後はアニメで目立ってたキャラを推せば
    ガチャが回ると思って同じキャラの二週目を
    早めに出してきたがこれも大誤算
    同じキャラかぶると一緒に編成できないって
    デメリットが想像以上に重くのしかかってる事と
    ゲームで目立ってたキャラのプレイアブル化が
    遅れるという2つのデメリットがあるからね

    ゲーム自体は好きだが運営の方針には不満が多すぎる
    一周年までにテコ入れができるかどうか見守りますが

  4. 匿名 より:

    全く分からん理由は運営の方針が謎なのではなく主の中の物差しがねじ曲がってて理解できないだけです。

    DMM1位他のセルラン見ても常に上位にいる状況で勢いがないなんて感想が出てくる時点でおかしいです。
    またハーフアニバですが他のプリコネやぐらぶると違い撒かなくても売り上げが上がってる現状 そんな盛大に還元するわけないじゃないですか。
    数年後の質問ならわかるが現状そんな時期ではありません。

    ファンの話しも聞かないし・・・ ⇒snsトレンドに入ってるのに聞かないとか大丈夫?



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