ウマ娘というアプリゲームについて質問です。 キタサンブラックが実装した1周年から始めた新規ト&#82… | 質問の答えを募集中です! ウマ娘というアプリゲームについて質問です。 キタサンブラックが実装した1周年から始めた新規ト&#82… | 質問の答えを募集中です!

ウマ娘というアプリゲームについて質問です。 キタサンブラックが実装した1周年から始めた新規トR…

ウマ娘 ゲーム

ウマ娘というアプリゲームについて質問です。

キタサンブラックが実装した1周年から始めた新規トレーナーです。
初心者なりに、URAと青春杯のシナリオは、クリアする程度にはどうにかこうにか達したのですが、どの固有スキルが強いのかさっぱりで…。
性能よりも、そのキャラを推したいかどうかでガチャを引く人間なので(FGOがそうだった)、強い育成を目指す際、固有の強さがイマイチ分からないのは中々痛い気がしてきました。

なので、「強い固有」と「強い継承固有」についてそれぞれ解説を頂きたいです。
距離別・脚質別に、チャンミ?というのもあると聞いたので、なんかその…いろいろ教えてください!(曖昧ですいません)

担当ウマ娘との出走スケジュール、トレーニングメニューの構築等忙しい中お手数ですが、ご教授いただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    強いポイントと言えば
    ・「すごく上がる」表記
    ・発動できる可能性がある場所が2つ
    ・発動率が良い(発動条件がゆるい)
    ・どの作戦、距離でも使いやすい
    ・コンボしやすい
    などです。

    じゃあすごく上がるが強いのかというと…
    例えばシンボリルドルフの固有スキル(終盤3人追い抜く)は
    競技場では出走人数が多いので発動しやすいですが
    チャンミでは9人出走なので条件を満たしにくいです。
    このように条件によって固有スキルの強さは変わるので
    それに応じたものを継承させるのが重要だと思います。

    で、私なんかが説明するよりすごくわかりやすい動画が
    YouTubeに上がっているのでそれを見て下さい。
    ウマ娘、固有スキル、YouTube、とか入れれば出てくるはずです。

  2. 匿名 より:

    なるほど…実はプレイする前に登場する史実馬を全て洗ったので、
    馬場を問わないアグネスデジタル、皇帝シンボリルドルフ、芦毛の怪物オグリキャップは強いんだろうなーと思ってたんですが…なるほど、その点も考慮してゲーム化されていたのですね!
    勉強になりました!,ほうほう…なるほど!

  3. 匿名 より:

    なるほど…。
    皆さんの有難い助言をもとに、これから精進します!

  4. 匿名 より:

    強いと言いますか、競技場とチャンミでも考え方が違います。

    固有の件
    強いと言われる固有の多くが元の効果が「すごく上がる」系。あるいは発動条件が緩いもので継承先の脚質に合ったもの。例えば逃げならセイウンスカイのアングリング&スキーミングが鉄板。基本的に逃げは先頭を譲ってはならないので非常に相性が良い。
    チャンミになってくるとどれだけ有効発動するスキルを使えるかになります。どんなに強力なスキルでも有効発動しなければ勝てません。実際、アンスキが有効発動しない回では、逃げはそこまで強くなく、例えば前回では2番手に付けられたエルコンドルパサーに固有発動されて差される場面が非常に多く見られました。逆に有効発動するケースではセイウンスカイ本人や水着マルゼンスキーが無双の強さを発揮してきます。キタサンの固有も優秀であり、継承元としても期待されます。
    他の脚質では通常マックイーン固有や、通常シンボリルドルフ、通常オグリキャップが優秀。

  5. 匿名 より:

    まず強い固有ですがセイウンスカイの固有が強いって評判ですかね(発動条件が先頭なため逃げ馬必須)

    固有スキルにはそれぞれ発動条件というものがあり距離・脚質に合っていないスキルを取っても発動せずスキルポイントの無駄遣いになってしまいます。
    自分の育成する馬の脚質にあっているか、攻略サイトで確認してから取得してみることをお勧めします

    推しキャラを極めることが一番!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました