日本史 歴史 最近戦国時代に興味があり(信長の野望)というゲームの購入を考えていますが いろいろ | 質問の答えを募集中です! 日本史 歴史 最近戦国時代に興味があり(信長の野望)というゲームの購入を考えていますが いろいろ | 質問の答えを募集中です!

日本史 歴史 最近戦国時代に興味があり(信長の野望)というゲームの購入を考えていますが いろいろ

ゲーム 信長の野望 歴史

日本史 歴史

最近戦国時代に興味があり(信長の野望)というゲームの購入を考えていますが
いろいろな種類があり購入を迷っていますゲーム機種はPS4です

このゲームは史実に乗っ取り織
田信長をプレイヤーが演じていくゲームなのでしょうか?
歴史好きな方はゲームソフト信長の野望をプレイして面白いと感じましたか?

  1. 匿名 より:

    信長の野望をやって歴史好きになりました

    ゲームは史実通りになんて、まず行きません(笑)
    そこら辺のゲームバランスもちゃんとしてほしいと思います(笑)

    武将や年代によって能力値や地位が変わっていくので、そうゆうのを調べていくうちにどっぷり歴史の魅力に憑りつかれてしましました。
    基本は好きな大名家を選んでプレイするスタイルです。地元にゆかりのある大名家で天下統一を目指すのも、醍醐味の一つですね。

    秋に最新作の「大志」が発売されるみたいです。
    評価未定ですが、最新作も良いのかなと思います。

  2. 匿名 より:

    いろんな大名を選べます。
    史実イベントも起きますが
    基本的には好きなように領土を拡大していきます。

    キャラゲーSLGとして面白いです。

    PS4なら信長の野望 創造withパワーアップキットがいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました