プリコネの装備なのですが基本的に防具はつけないってことでいいんですか? | 質問の答えを募集中です! プリコネの装備なのですが基本的に防具はつけないってことでいいんですか? | 質問の答えを募集中です!

プリコネの装備なのですが基本的に防具はつけないってことでいいんですか?

プリコネ

プリコネの装備なのですが基本的に防具はつけないってことでいいんですか?

  1. 匿名 より:

    知識がまだ不足してるうちはつけてもいいと思います。たいして変わりません。
    ラビリスタみたいにUBを2発打てるか打てないか見たいなキャラだけは剥がした方がいいと思いますが。

    防具付けないは上級者のクラバトに対する懸念です。防具をつけることでUBが1sズレるとTL崩壊するボスって実際にいるのでそのときのためです。

    防具を付けるか付けないかはそのキャラの立ち位置、役割、UBの重要度、耐久、ランクなどのファクターから自分で判断するしかないです。
    このキャラはどうするのが理想か?って聞かれるならそれは答えれるけど。

    具体例出すと
    アンナ→UBをほとんど撃たず、アタッカーのためフル強化(防具あり)推奨。

    ラビリスタ→UBが1sズレるとイニシャライズが入らなくなるためR19両胴なし推奨。(速度upなしだとイニシャライズが1sまで発動することが多い)

    イオ→アリーナキャラのためフル強化推奨。

    こんな感じでそのキャラの役割や個性から防具つけるか判断する。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました