プリコネのクラバトについて 先日までクラバトをやってわからない点がありました。 同じメンバー編&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのクラバトについて 先日までクラバトをやってわからない点がありました。 同じメンバー編&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのクラバトについて 先日までクラバトをやってわからない点がありました。 同じメンバー編…

プリコネ

プリコネのクラバトについて
先日までクラバトをやってわからない点がありました。
同じメンバー編成にもかかわらず、
他の人は1000万ぐらい簡単にダメージを出しますが、私がやると200万しかダメージがでません。

おそらく私がダメージを出せない理由として通常装備の強化MAXをやってないからなのだと思います。(レベル187,ランク各キャラ適性、通常装備あり、専用装備あり(190MAX))
通常装備強化MAXをやってない、やっている場合とではスコアはかなり違いますか?

  1. 匿名 より:

    結論を言うとボスによってランク、装備の強化レベルやキャラ自体のレベルの最適解が異なるから。
    必ずしもMAXまで強化した方が強いとは限らないし、特にクラバトをやってるのであればTP上昇や消費軽減が付く装備はMAXまで強化するのではなくてTP上昇や消費軽減の強化値が最大になる分だけ強化して余計な耐久UPステータスを付けないのが定石。
    専用レベルも同じことが言える。
    後はフルオートかちゃんと練られたTLを手動でやるかですね、大きく差が出るのは。
    1000万と200万じゃダメージ差が大きすぎるのでこの辺の違いがあるんじゃないかな。
    特に今のインフレしたクラバトじゃフルオートでも1000万は最低でも出るから200万は根本的に手動でデバフキャンセルしてたりUBでスキル潰してたりそういうミスしてそう。

  2. 匿名 より:

    皆様、貴重なお話をありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    そこまで変わる事はありえません

  4. 匿名 より:

    100万くらいは差になっても、そこまでの差は考えにくいでしょう。

    質問者様がフルオートなら、その人は手動で行っていることが考えられます。

    分かりやすいのは今回のライデンですが、身代わり中は防御が極端に上がりますから、その際にUBを打っていれば大分影響が出ます。
    特にニャル編成なら、その差は極端に出ます

  5. 匿名 より:

    今の環境ってフルオートでももっと出ると思うんだよね。

    自分的に考えうる考察。
    1.衣装違いのキャラを使っていた。
    例えばニャル→6キャルとか

    2.Autoを切っていた
    編成によってはUB撃たないとダメージ出ないからAutoオフだとダメージ出ません。

    3.奇跡的にデバフをキャンセルしてる
    例えば4段階目ワイバーンとかは防御高すぎてデバフ入れなきゃロクなダメージ出ません。

    4.ニャルをバフ継続が行えてない
    ニャルは適当だとダメージ出ません。

    5.ボスしだい
    1魔はオートだと落ちます。4物魔は水サを適正タイミングで撃たなきゃダメージ出ません。

    この辺りで心当たりないですかね?

  6. 匿名 より:

    それでも差は出ますが、一番はUBを発動するタイミングだと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました