プリコネRについて質問です。 クランバトル3、4段階目でそこそこのダメージ(100万くらい)を&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネRについて質問です。 クランバトル3、4段階目でそこそこのダメージ(100万くらい)を&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネRについて質問です。 クランバトル3、4段階目でそこそこのダメージ(100万くらい)を…

プリコネ

プリコネRについて質問です。
クランバトル3、4段階目でそこそこのダメージ(100万くらい)を出せる様になるにはどのくらいのレベルとランクと才能開花が必要ですか?
因みにLv.82、R12、星5〜3のキャラ使っている赤ちゃん騎士ですが今のニードルクリーパーやアルゲティに全然歯が立ちません。

それとクリスマスクリスティーナを使いたいのですが、おすすめの編成を教えて下さい。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    現在始めて3ヶ月、プレイヤーレベル128の騎士です
    先月までクラバト3段階目のボスに歯が立ちませんでしたが、今月になってようやくある程度のダメージを出せるようになりました
    具体的にはゴブリングレートはワンパン(700万)、それ以外のボスは500~700万です
    4段階目はまだ行っていないので分かりません

    メインの火力キャラはほとんどがR18orR19です
    私の場合、プリコロやラビリスタ、ネネカなどの優秀なサポートキャラを所持していたので、それに加えて
    物理パは星6レイが、魔法パは星6マホとアンが完成してからグッとダメージを出せるようになりました

    先月はレベル100、装備ランクは最大で16くらいでしたが、それでも3段階目の1,2体目のボスに200万ダメージは出せていたと思います。ただ3~5体目のボスはすぐに倒されてしまって勝負になりませんでした(多分ダメージは50万くらいでした)

    才能開花に関しては、単純に「星が多い」=強い訳ではないので一概には言えないですが、やはりレイやヒヨリなどの強いアタッカーは星6にしておきたいですね

    加えて、クラバトではデバフキャラが非常に重要なので、編入生アオイや星6レイ、カスミなどの優秀なデバフキャラのメモピを毎日コツコツとハードで集めるのも大事です。

    次にクリスマスクリスティーナについて。クリクリスは優秀な火力兼バッファーキャラです。恐らくまだ優秀な他のキャラが育っていないと思いますが、専用装備を持たせた上で、現在あなたが使っている物理パに火力支援キャラとして加えるだけでも十分活躍してくれると思います。
    参考までに編成例として、動画で見たものですが
    星6タマキ
    星6レイ
    クリクリス
    星6ユカリ
    ラビリスタ
    上記の編成で4段階目のアルゲティ相手にフルオート1200万くらい出していました(PLV、専用装備のレベルはマックスです)

    何か質問があれば聞いてください

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    まだ初めてから2週間ほどでよく分からないままプレイしていたのですが、非常に丁寧に具体例等挙げながら分かりやすくご回答して頂き、今後の目標も明確になりました。
    クラバトの考え方をご教示頂けましたので、後は攻略サイト等で自分で調べられそうです。
    ベストアンサーにさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    デバフやタンクどのくらい育ってるか。
    最初の頃はフルオートだとまずダメージ出ない。下手したら4桁ダメージになる。Lv.82もあればデバフ加減にしてアタッカー打てばギリギリいけそうな気もするけど。
    まぁ、ニードルとアルゲダメでないのはしょうがない。そこは相手からのダメージでかいからタンク育ってないと初心者さんはまず無理。

    クリクリスは正直まだ評価わからないです。今回のアルゲは噛み合ってましたから1400は出ましたけど。クリクリスはクラバトキャラなのでオススメ編成はありません。
    クラバトは適宜編成を変えるスポーツなので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました