プリコネのジュエル運用について質問です。 ほぼ無課金でプレイしてるんですけどフェスとか季節限定&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのジュエル運用について質問です。 ほぼ無課金でプレイしてるんですけどフェスとか季節限定&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのジュエル運用について質問です。 ほぼ無課金でプレイしてるんですけどフェスとか季節限定…

プリコネ

プリコネのジュエル運用について質問です。
ほぼ無課金でプレイしてるんですけどフェスとか季節限定が来る度に持ってる分でちょこちょこ引くか1年とか半年とか天井分とか貯める期間はまた別としてとりあえずある程度貯めてどっかのタイミングでめっちゃ引くのどっちがいいですか?

あと、もし無課金でプレイしてて貯めてからガチャ引いてる人がいたらどんくらいの期間貯めたかとかどのガチャ引くかとかスタミナ割はどこまでが許容範囲で回数回復はしてたのかどうかとか詳しく教えて欲しいです。

長くなってしまってすいません。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ちょこちょこ引くよりも、天井分貯めて一気に引いた方が良いですよ。
    最初に必要なキャラと不要なキャラを見切ってしまい、必要な時にだけ回す感じの方が良さげですね。
    どのくらい貯めるかはその時次第です。恒常キャラが続く期間もありますし、限定連発の期間もあります。
    去年の夏でいえば、8月に水着ルカが出てから限定はアリーナキャラのハロウィンツムギと前評判は良かったものの、全く使わなかったクリスマスアキノくらいでした。ですから結果から言えば、8月以降は年末まで引かなくてもよかったのかもしれません。
    今に関して言えば、年末年始フェスでプリンセスヒヨリがでで、今日から振袖ペコリーヌ、中旬頃におそらく恒常で振袖ネネカ、その後2月はもしかしたらバレンタイン限定、その後3周年でフェス新キャラと限定ラッシュになります。
    これも全部引くと無課金には厳しいので、不要なキャラは回さないと言った感じになると思います。
    スタミナ割りは60割までしないと追いつけないのでそこまでやっていました。ただ、虚無期間、2倍やイベントなしの時は40割り、もしくは割らない時もあります。

  2. 匿名 より:

    細かいところまで教えてくださりありがとうございます。

    もう少しだけ追加の質問させてください。

    季節限定キャラはプリフェスと違って頻繁に手に入る機会はやってこないので優先したい気持ちはあるのですがフェス限キャラと違うのは長期的に活躍できるかどうかが運次第といいますか強い強いと騒がれていてもすぐ上位互換のようなキャラが出てしまったりすることがあるのでそう考えるとフェスの方がいいのかななんて思ったりします。

    もちろん推しキャラが来た時に天井分溜まっていれば引くんですけどそういう場合を除いた時に優先すべきなのはやはり各周年のフェスとかになるんでしょうか?

    あと、おそらく3.5周年辺りは例年通り水着キャラとかフェス限キャラとかなにかと引きたいキャラが沢山出てくると思うんですけどそういう時ってどうしてましたか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました