プリコネについて質問です。 最近プリコネを始めた者なのですが、恒常で欲しいキャラがいます。(具体的 | 質問の答えを募集中です! プリコネについて質問です。 最近プリコネを始めた者なのですが、恒常で欲しいキャラがいます。(具体的 | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて質問です。 最近プリコネを始めた者なのですが、恒常で欲しいキャラがいます。(具体的

プリコネ

プリコネについて質問です。
最近プリコネを始めた者なのですが、恒常で欲しいキャラがいます。(具体的に言うと、チエルです)
そこで2点知りたい事があります。
①実装済み恒常キャラのピックアップが行われることはあるのか。
②恒常チエルがピックアップされるとしたらいつ頃になるのか。(予想の範疇で構いません)
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1年前くらいまでは既存恒常キャラのピックアップもありましたが今は毎月中旬に1年前の同時期に開催されていたイベントの復刻が開催されるのに合わせてそのイベントで実装されたキャラがプライズ付きでピックアップされるぐらいですね。幸いチエルはまだイベントが復刻されていないのでイベント復刻時にピックアップはあると思います。この場合、同イベントで実装されたユニとダブルピックアップになり単体の排出率は通常の半分の0.35%になりますので天井できるだけの石は貯めといた方がいいです。恒常キャラなのでプライズ選んで145個ピース貯めれば開放もできますし。
    チエルが実装されたイベントは今年の3月末開催で、現状復刻イベントは9月には昨年9月末から開催されたイベントが復刻になるのでこのままの復刻ペースでガチャが来るなら3月の中旬になります。ただし過去にリゼロコラボが復刻されず復刻ペースが1ヶ月早まった前例があり、チエルの実装された仲良し部イベの直前にデレステコラボがあったのでそれが復刻しなければ1ヶ月早まります。
    ちなみに昨年の周年(2月)には恒常キャラを選んで手に入れられるチケットが3,000円で販売されていますので今年も販売される可能性はあります。課金できるならこれを想定しておくのもいいと思います。

    チエルいいですよね、私も推しです。実装時に天井して取りました。早くイベント復刻来て専用武器が欲しいです。

  2. 匿名 より:

    皆さん詳しく回答していただき、ありがとうございました。
    誰をベストアンサーにしようか迷ったのですが、同じチエル推しの方を選ばせていただきました。

  3. 匿名 より:

    ①季節イベントで実装された恒常キャラであれば復刻プライズガチャと言う形でPUがあります。
    ですがチエルは通常の新規キャラとして登場したのでプライズに入る可能性は低いです。

    ②基本的には来ないと見た方が良いです。ただ、去年のアニバーサリー期間に恒常キャラから好きな子を選んでお迎えできる有償ガチャが出たことがありますので、次のアニバーサリーでも開催されたならそこでお迎えできるかと思います。

    サイゲの方向性として、ド失敗した企画でもなければ前年にやった催しを翌年やらないと言うことはありませんので期待はしてていいと思います。
    まぁ今年は限定キャラ対象になっちゃう可能性もありますが(´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    ①恒常キャラのピックアップは極極稀ですがあります。一番近いピックアップで言うと、ハロウィンキョウカ(限定)と同時にハロウィンミミがピックアップされていましたね。8月ごろにはアオイ(星3)とクロエのピックアップがありました。
    そのほかで言うと、一年ぐらい前に人気投票上位だったシズルやイリアなどがピックアップされていた気がします。なので恒常キャラピックアップは年に二、三回程度しかありませんね。

    ②前述の通り、同じ仲良し部のアオイとクロエがピックアップされた前例があるので、ちぇるーんのピックアップが来る可能性はなくはないです。アオイとクロエが復刻されたのは、仲良し部が主役の初のイベント『森の臆病者と聖なる学舎の異端児』が復刻された時と同時期だったので、
    チエルもユニと同時に『授けの財団と聖なる学舎の異端児』と言うイベントの復刻と同時に開催される可能性があります。だいたい今年の3月下旬ごろだったので、復刻は来年の3月ごろかな〜って感じです。

    ではそれまで石を貯めた方がいいのかと言う話ですが、おそらく今から来年の3月まで石を貯めようと思うと、天井二回分ぐらいは貯まると思います。それで確実に引きにいくという固い意志がすでにあるならそれでもいいですが、確率二倍のプリフェスとかで割とすり抜けで出てくることもあるので、そこまで力まなくてもいいと思います。チエルの復刻が必ずあると言い切れるわけでもないですし、特にプリフェスは超強力なキャラが定期的に出てくるので、すり抜けチエル狙いで引いて行っても全く問題ないとお思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました