プリコネ アリーナのメタ編成について質問です プリンセスコネクト Re:Dive を最近始めた&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネ アリーナのメタ編成について質問です プリンセスコネクト Re:Dive を最近始めた&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネ アリーナのメタ編成について質問です プリンセスコネクト Re:Dive を最近始めた…

プリコネ

プリコネ アリーナのメタ編成について質問です
プリンセスコネクト Re:Dive を最近始めた初心者のものです。

PLVは70程度で、アリーナでランクは4000程度です。

アリーナでよく見かける

プリユイ ネネカ プリコロ アタッカー(ムイミかクリス) プリペコ

の編成に勝ちたいのですが、なかなか上手く行きません。レベルはほぼ同じです。

そこで、僕が組めるかどうかはさておいて、全キャラがある前提で、プリコネの先輩方だったら、この編成にどういう風にメタ編成を組むか教えて欲しいです。(出来ればその理由も)

メタ編成を組む時にどういうことを考えて組んでるのか、参考にさせて貰えたら幸いです!

※まずレベルを上げることがアリーナで順位をあげる近道というのは分かっています。

  1. 匿名 より:

    正直、アリーナの編成としては全然強くない。

    防御弱いんでごり押し編成ならあらかた即滅できると思う。あえて言うならかなり後ろに配置されるプリユイに攻撃が届かないかもしれないんでそこにちょっと工夫するくらいか。
    あの編成じゃあ唯一うち漏らす可能性があって、TP高速チャージでこっちが一網打尽にされる可能性もあるから。

    タマキでユイ潰しつつリノ砲なりお星さま砲なり打ち込んでも良いし、なんなら自分もプリユイで焼き尽くしても良い。
    相手はユイ自身以外には高速TPチャージ入れてないからこっちが先にUB撃てるのでそれ以外のキャラは滞りなく落とせるだろう。

    ユニ、リノ☆6、水着サレン、ユカリ、リマ

    ルナ、ハツネ☆6、ネネカ、水着サレン、ユカリ

    ユニ、ユカリ、ヒヨリ☆6、クウカ※、リマ
    ※この並びになるタンクなら誰でも良い

    こんな感じの編成ならレベル差がなければ危なげなく倒せる

  2. 匿名 より:

    ごめん、2番目の編成嘘ついた。↑で言ったようにプリユイへの対策が今一つなんで事故る。

  3. 匿名 より:

    細かい説明ありがとうございました!まだ星6編成を作るには長い道のりですが、地道にやってきます!

  4. 匿名 より:

    セオリーから言うならマジカルカスミや星6イオを使って相手にUBを打たせない様にすれば、そんなに硬い編成でもないのでいけるとは思います。

    また、そんなに硬くないのでルナと星6ハツネで相手のUBを撃たれる前にこっちからUB連発でもかなり優位に立てると思います。

    この手の質問なら他の方もアドバイスをくださると思います。
    それも参考になさって是非頑張って下さいね♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました