プリコネのノーマルクエストの16-13がクリアできません。 キャラクターは写真のような編成で、&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのノーマルクエストの16-13がクリアできません。 キャラクターは写真のような編成で、&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのノーマルクエストの16-13がクリアできません。 キャラクターは写真のような編成で、…

プリコネ

プリコネのノーマルクエストの16-13がクリアできません。
キャラクターは写真のような編成で、編成しているキャラは全員ランク9、フル装備(最大強化)、絆ランク8、レベル66です。
ユイは星3、それ以外は星4、クリスティーナだけ専用装備ありになっています。

クリアするにはキャラのレベルを上げるべきですか?
それとも編成の仕方を変えればクリアできる可能性はありますか…?

  1. 匿名 より:

    その編成だと挑発役とかヒーラーとか足りないと思うわ。

    タンクを通り越して3番目とか5番目のキャラを攻撃してくる敵が増えてくるので、ターゲットを自分に変更させるクウカなどの挑発タンクとかヒーラーとか居ないと中後衛がガンガン落とされていくようになるので低レベルクリアは厳しい。

    ついでに13で詰まるようだと、難易度が一段階上がるボスステージの14をクリアするのはさらに厳しい。

    削り役はプリペコとネネカだけでもけっこう事足りるので、アタッカーを減らしてユカリさんを入れたらどうかなと思う。

    個人的にはクリスティーナと差し替えしてみてはどうかなと思う。前衛アタッカーは前線でタンクに巻き込まれて落ちることも多いし、次のステージのトウミングマは魔攻攻撃+物攻デバフをしてくるのでクリスティーナは相性悪いので13のうちから外しておいたらどうかなと。

    後、↓の人の言う高レベルフレンドを作っておくと言うのも大事な手段。ボスステージである14はノーマルと言えど難易度がなかなか高く、低レベルでは詰まってしまうことが多いので、フレンドさんに高レベルのサポキャラを貸してもらえるようにしておくとスムーズにクリアしやすい。ボスは削りきれずタイムアップすることも多いからね

  2. 匿名 より:

    みなさん詳しくいろいろありがとうございました!
    編成メンバー変えつつレベルもあげて、あと高レベルのフレンド作りも検討して頑張りたいと思います!

  3. 匿名 より:

    火力枠が多いかも。
    プリユイ⇒マホ
    クリス⇒挑発持ちタンク、、クウカを育成した方がいいかもです。

  4. 匿名 より:

    あそこね。敵の火力高すぎて詰むとこだから
    ネットの募集か友人の高レベルのフレンドの力を借りるしか現状はクリアできないとおもいます。
    独力でやりたい縛りがあるならレベルを上げるしかない(水着サレンがいれば現状でもクリアできたかもだけど)
    私は高レベルフレンドはリアフレ1人縛りでレベル78でノーマル36ステージまでクリアしました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました