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初期のプリコネって人気なかったの?どんなシステムだったんですか?今と変わらない感じですか?またいつ

プリコネ

初期のプリコネって人気なかったの?どんなシステムだったんですか?今と変わらない感じですか?またいつサービス開始していつ終了したんですか?初期のほうは調べてもなかなか出てこないので知りたいです。戦闘シス
テムやガチャの仕様、ストーリーやスタミナの有無など細かいことまで教えてくださると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    初期のプリコネはリダイブとは全くシステムが違います。
    まず、カード40枚でデッキを作り、それで決まる総戦力で戦います。
    バトルポイントが6個あり、それを消費して敵にダメージを与えます。総戦力が高いほどダメージが大きくなります。最初は敵lv1でだんだんとレベルが上がっていき、そのうち1発では倒せなくなります。1度に複数個使って戦うこともできます。BP(バトルポイント)は時間で回復しますし、回復アイテムも取れだと思います。(うろ覚え)そうやって戦ううちに進捗率が進み、100%になると次のステージへ進む、だったかな。そこそこ強いデッキを作り、空き時間にBPを消費すれば、アイテムを使わずにシナリオやイベントは解けたと思います。難易度はかなり低めで悩む部分はなかったような気がします。
    他にプリンセスバトルというのがあります。これはギルド対ギルドのバトルで、30人のメンバーを前衛5人と後衛25人に分けて戦います。
    この時、組んだデッキのキャラごとにスキルが設定してあり、それを使って戦うのです。
    前衛は戦闘系のスキルのみ使えます。
    後衛はバフとデバフ、回復を使えますが、一切攻撃できません。
    前衛は味方からのバフを受けることができますが、同時に敵からのデバフも受けます。
    スキルを使うためにはTP値を使いますが、これは回復アイテムがありません。TPを回復するためには別画面の平原へ行き、そこでスタミナを消費するとまれにTP回復が起こります。この時、一時的にプリンセスバトルから離脱することになります。要するにTPを直接回復するアイテムはなく、スタミナ回復アイテムを使いながら平原を走り、TPを回復するのです。
    UBはダメージではなく、効果でした。炎属性のUBを使うと炎属性のスキルのダメージが上がります。UBを使うためには待機時間があり、その時間が過ぎると初めてUBを使います。それまでに敵に攻撃されて気絶するとUB失敗になります。
    プリンセスバトルの勝敗は与えたダメージがそのままスコアになり、そのトータルで競います。
    かなり長文でしかもわかりにくかったと思いますが、前作はこんな感じでした。
    リリースは2014年2月18日で、終了は2015年6月30日です。
    「プリコネ無印メモリアル」で検索するとストーリーを見ることができます。

  2. 匿名 より:

    答えにくい質問に詳しくお書きいただいてありがとうございます!
    無印とリダイブとじゃ360度違うんですね・・・
    無印は無印でやってみたくなりました!!
    こんなに短期間でサービス終了したのにリダイブになってこんなに人気になってるなんて凄いですね!感動します!
    分かりやすい回答ありがとうございました!



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