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プリコネについて、一口に強いと言ってもアリーナだったり、クラバトだったりで違うそうですが何を基準

プリコネ

プリコネについて、一口に強いと言ってもアリーナだったり、クラバトだったりで違うそうですが何を基準にそれぞれ強いと見なされるのでしょうか?
始めたばかりなので一つ一つ教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  1. 匿名 より:

    全キャラの評価はこちらでご覧になれます。
    どのキャラがどこで強いのかわかります。

    https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/92923

  2. 匿名 より:

    なるほど(・А・` )ホホゥ…
    アリーナでは単純火力で押すよりもバフやデバフを使った方がいいということですか?

  3. 匿名 より:

    相性や敵によっても変わりますね。
    ある程度見分け方を書きますが状況によって変わったりどちらにも使える性能のキャラもいます。慣れてくればおのずとわかるので攻略サイトなどの編成例を参考にしつつプレイしていけばいいと思います。

    例えばでしか言えませんが
    イオ、ツムギなどがかなりわかりやすい例ですね。
    イオはUBで魅了、ツムギはUBで敵の位置の強制変更と拘束を持っています。
    これらは敵がキャラである場合非常に強力です。
    魅了は同士打ちするようになり、拘束は行動不能になります。
    敵が動けないうちに攻撃をして押し切るなどが可能になります。
    その分UBの火力に関しては非常に低く設定されています。

    ただ、これらのデバフはボスには一切通用しません。
    レジストされてしまいますので火力が低いデメリットのみのUBということになります。通常のスキルもイオの魅了やツムギの位置の強制変更は利きません。

    なのでこれらのキャラは対キャラ専門になります。こういった対キャラや雑魚的にしか効かないが強力なデバフを持つキャラはアリーナ向きといえます。

    クラバトは制限時間内でいかにダメージを出せるかが重要になりますので火力キャラと後半はヒール+バフキャラが有効になりますね。
    キャラの☆6実装ごとに環境がガラッと変わったりするので明確に例は出しにくいですね。この環境で一番火力の出しやすいキャラ、防御デバフと火力を両立できるキャラが採用されやすいです。



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