率直な疑問なのですが、 もし未来の世界で、SAOやプリコネのように VRを使って仮想世界へ意識だけ | 質問の答えを募集中です! 率直な疑問なのですが、 もし未来の世界で、SAOやプリコネのように VRを使って仮想世界へ意識だけ | 質問の答えを募集中です!

率直な疑問なのですが、 もし未来の世界で、SAOやプリコネのように VRを使って仮想世界へ意識だけ

プリコネ

率直な疑問なのですが、
もし未来の世界で、SAOやプリコネのように
VRを使って仮想世界へ意識だけを飛ばすことが
可能になったとしたら、トイレ事情はどうするのでしょうか??
もしあっち
の世界で普通にしてしまったら現実が大変なことになりそうですが…w

予想でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください!笑

  1. 匿名 より:

    基本的に、なろう産のそういうVR設定はガバが多いことがほとんどですからね

    中にはインフィニットデンドログラムやSAOのように便意や空腹に対してアラーム通知をして一時的にログアウトするという作品もありますが、大抵の作品は平気で半日とかをVR世界で過ごしていてトイレどうしてるねんってツッコミしたくなる作品も多い

    普通であれば問答無用で寝床を汚しまくって大惨事でしかないでしょう

    まぁ、現実的に考えればVRダイブする前にオムツ穿いてるってところかな?
    それでも第三者が見たら草が生えるぐらいオムツの中が大惨事になるけどね

  2. 匿名 より:

    そんな機能もあったんですね!

    今のところは問題点が多いけど、いつか実現可能になるのが楽しみです笑,やっぱりカプセルを使うのが現実的ですかね〜

    SAOでは普通にベッドの上とかでVRを装着していたので心配でしたw

  3. 匿名 より:

    皆様ありがとうございました!(*´ω`*)

  4. 匿名 より:

    SAOは尿意など、身体的に変化があった場合はアラートが発生して、強制ログアウトになります。
    たぶん、寝落ちぐらいはできますが、身体的に問題起きた時は対処するようにできているので、そのぐらいのセーフティーは実現できるはずです。
    最悪、オムツ装備でダイブするしかないかと。

  5. 匿名 より:

    カプセルに入って自動排泄じゃない?
    自室でやってるうちはさほど今と変わらないかと推測します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました