プリコネR初心者なのですが、攻略サイトなどを見る限り、星一とかでも成長させればめちゃくちゃ強いじゃ | 質問の答えを募集中です! プリコネR初心者なのですが、攻略サイトなどを見る限り、星一とかでも成長させればめちゃくちゃ強いじゃ | 質問の答えを募集中です!

プリコネR初心者なのですが、攻略サイトなどを見る限り、星一とかでも成長させればめちゃくちゃ強いじゃ

プリコネ

プリコネR初心者なのですが、攻略サイトなどを見る限り、星一とかでも成長させればめちゃくちゃ強いじゃないですか?
自分星三一体しか持ってないのですけど、これでやって行けますか?
それとも積極的にガチャ(スペシャルフェス)を引いていった方が良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    プリコネは快適にはじめたいならリセマラ推奨です。

    最重要

    ・ネネカ(フェス限)

    ・プリペコ(フェス限)

    意見は分かれるでしょうけど、自分はこの二人がツートップだと思っています。ネネカはノーマルのメインやイベントクエストを進めるだけなら一人で魔法ユニットの求められる仕事をしてくれます。

    プリペコはタンクと言うパーティーに基本不可欠な受け役+強力な物理アタッカーの仕事をこなしてくれるため、ネネカ同様に一人で複数人分の仕事をしてくれます。

    あと2人、フェス限でも強力なキャラは居ますが、初心者さんが勝手がわからず使っても強いのは↑の2人には及びません。やや大器晩成ですし。

    重要

    ・マコト(恒常)

    ・ジュン(恒常)

    ・クリスティーナ(フェス限)

    ・ムイミ(フェス限)

    マコトは物理アタッカーかつ強力な物理DFデバフが使えるキャラです。半面防御は脆いため、上手くケアできないうちはあまり強くないように見えるかもしれません。
    ですが攻略などで引っ張りだこであり、最初に取っておかないと後々ずっと後悔するキャラです。最初の無料☆3確定ガチャで出てくるので、できれば狙っておきたいですね。

    ジュンはプリペコと同じくタンク役。プリペコのようなべらぼうなアタッカー能力はない代わりに、耐久面では強く、また少量の回復と物理DFデバフができます。初期の方ではリセマラSSランクって言われてたやつですね。
    タンクは後々複数人絶対に必要になるので、入手出来ていたら色々と嬉しいキャラです。

    クリスとムイミは↑で言った残りのフェス限キャラですね。基本的にフェス限キャラは能力が優遇されているので、できれば最初のスペシャルフェスで全員出しておきたいところです。

    リセマラでは、最重要の2人と重要に挙げたキャラを2~3人くらいは押さえておきたいところですね。特にマコトが押さえておきたいところですが、アオイ(編入生)が出せた場合にはそっちで妥協でもOKです。

    スペシャルフェスの3日間は、クエスト進めて手に入ったジュエルなどは全ぶっぱした方が良いです。

  2. 匿名 より:

    星三はプリペコとシズルの二体だけなんですけど、やはり序盤はパーティの全員が星三キャラというのが一番理想なのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。ガチャ引きまくって星三キャラ手に入れることができ、攻略が楽になりました!
    今後もプリコネ楽しんでいきます!

  4. 匿名 より:

    やっていけないことはないです。

    ただ、成長させれば強いというのは、成長するまで弱いということでもあります。
    序盤は星3多い方が楽です。

    また、後半になると、敵によって最適な編成というのが変わってきます。
    そうなると持ちキャラの数がある程度ないと思ったような編成が組めずに苦労します。

    スペシャルフェスは全力で引いた方がいいと思います。

  5. 匿名 より:

    1人ならリセマラをしましょう
    スタートダッシュが肝心です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました