ラファエルがオワコン化した理由は? 2chやツイッターの考察まとめ | 質問の答えを募集中です! ラファエルがオワコン化した理由は? 2chやツイッターの考察まとめ | 質問の答えを募集中です!

ラファエルがオワコン化した理由は? 2chやツイッターの考察まとめ

youtuber

なぜ ラファエルはオワコン化したのか? 再生数が3分の1~5分の1になってしまう

昔は1本100万再生が基本だったのに

次に2ch、ツイッターの考察まとめ


ラファエルの人気って三本柱だったと思うんだよな

過激系 → 規約的に不可能になった
ヒカル → 自ら距離置いてそのまま数字落ちた
今やってる系 → やらせ99%発言が致命傷

もう何もこれって起爆剤が残ってない
ヒカルとコラボ増やすのは頼めば可能だろうけど、今更爆発的に復活するものでもない


大衆的なYouTuberの楽しみ方ってのは
貧乏な若い子がボロアパートからの出発で動画出してるのを見守って
彼らが少ずつ裕福な暮らしに上がっていくのを見守るのが楽しいんだと思うよ

だから彼らが金持ちになったり老いてしまったら、もう視聴者は興味がなくなるんじゃないかな?
同じ人見てもマンネリで飽きるしね

ほっとけば別の生きの良い若い子が出て来るんだから、普通はそっちにシフトする
所詮、焼畑農業みたいなコンテンツだからしょうがないのだろう


ラファエル見なくなったのは、結婚報告してから
自分の人生優先でYouTubeにちゃんと取り組まなくなって、そのいい加減な気持ちが伝わってきたからつまんなくなってった

そんなつまんない動画のために時間を割くわけないじゃん


ラファエルの動画はサムネ見ただけで内容からオチまで想像出来ちゃうし
サムネ見て想像出来ないのはつまんなそうに見える
難しいね

ラファさんは時代の先を行き過ぎだな
サムネタイトル再生数を見るだけで面白いコンテンツを作ってしまった
tiktokやshortsよりも圧倒的に短い
動画なのに再生する必要すらないんだもの
天才だよ


昔のヒカラファ時代のキャラに戻れたらヒカルのファンのおこぼれをワンチャン貰えるだろうけどラファエルのプライド的にもうそれは無理
今のラファエルのプライド的に媚びれる相手は未来やDaiGo辺りだけどここら辺に媚びた所でラファエルの方にファンは流れてこない
つか未来とラファエルのファン層って被ってそうだけど未来コラボもそこまで伸びなくなった


ヤラセは昔からだし別にそこは今更なんだけど
やる気ない発言はさすがに舐めすぎでそこはイラッとしたな
元々YouTube嫌いはまあ発言してたがそこにやる気もないが加わったら
それを見てるこちらは何なんだになるw


ラファエル層のおっさんだが最近は宮迫界隈を見てるわ
今まさに旬だろ?時代に乗ってる~よね
動画コラボすれば次の日にはヤフートップニーュスだし、誰が敵か味方か皆が推理して結末を見届けるまでは宮迫フィーバーが続くよ
ラファエルはもうリアリティーを無くした時点で終了さ


ラファエルってYouTuber特有の距離の近さがまったくなくね?

ライジンだって結局なんだったのかはっきりとはよくわからなかったしメインもサブも最近は視聴者置き去りにされまくってる感がある
前からそうだったが最近特にそう思う

宮迫さんは自分の言葉で話してて一生懸命やってるかんじがして俺は好きだわ


ラファエルは引退したい承認欲求は下らないアピールがしつこいんだよな
あまりにもしつこく言い続けると実際にこいつが構ってちゃんの承認欲求の塊なんじゃねーの?とブーメランに思えてくる
こんな構ってちゃんトークを動画内で頻繁にされたら段々見るのもダルくなって動画を開く頻度が減った
二代目の話をする前くらいまではヤラセドッキリでもなんだかんだトークは面白かったが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました