【ポケモン】厨ポケ狩り講座!もこう先生の名言集【ニコ動】

youtuber ゲーム

ニコニコ動画で人気のゲーム実況者「もこう」。ポケモンバトルレボリューション(通称:バトレボ)の対戦動画において、厨ポケをマイナーなポケモンで倒すことをモットーとし、数々の名言・迷言・暴言を残してきた。動画では鬼畜な言動ばかりとるが、それが醍醐味でもある。実は結構マジメ。(⌒,_ゝ⌒)

  1. これが、王の豪運です
  2. メガチ両刀
  3. 何やこの厨パァ!
  4. さざめけ・・・・!!
  5. マンダのりゅうせいぐんはつよい
  6. マンダは初手竜舞や!
  7. 勇気の切断
  8. 上手くいかないなぁ、ポケモンバトルってね。・・・だから面白いんだよ。
  9. 圧倒的謝罪力により・・(中略)・・法的な過ちさえも覆る
  10. 重くないか?その称号(なまえ)
  11. 積み両刀型
  12. 変態型の厨ポケが厨ポケじゃないとか抜かす奴おるけど、それも含めて厨ポケやねん!!
  13. 偶然から必然への昇華
  14. 急所は試合を左右しない
  15. 引き分けは俺の勝ち
  16. 3割っちゅーのは、ポケモンにとっては7割を超える確率なんですよ
  17. ヌキヌキヌキ
  18. 自分の勝率は8割7分7厘です・・・・・実質的な負けとハプニングを除いて
  19. 焼却的
  20. 真の強者は不意打ちを外さない
  21. 己の骨頂
  22. NEVER!
  23. 神読(しんどく)
  24. ダブルりょうとう
  25. おれのIQ53万
  26. I don’t stop happiness
  27. 麻痺はポケモン屈指のバグ
  28. 攻撃技が1つだけで回復技を持っているポケモンを、今すぐ逃がしてください
  29. 大猛省
  30. 催眠厨とは、「次の手を考えずにとりあえず催眠技を打つ人のこと」
  31. mtkr(ミタコレ)
  32. フォーカス重火力両刀
  33. まことという字に・・・・性欲の「性」。
  34. 起死回生の降参
  35. 外国人は誰ひとりソーナンスに勝てない
  36. 神色違い・神個体・神構成 三種の神器ですわな
  37. 催眠ドリル両刀
  38. 氷の礫のPPは1にすべきですね
  39. 普段勝率は8割
  40. フローゼルは厨ポケ
  41. ガチ二刀流 ガチ両刀
  42. オワコンという言葉自体オワコン

これが、王の豪運です

無理やり打った「じしん」が急所にあたり、マリルリを一撃で落とした際の発言。
( ⌒,_ゝ⌒)マリルリェ…

さざめけ・・・・!!

むしのさざめきという技を使用した時の発言。割と使いたくなるセリフw

マンダのりゅうせいぐんはつよい

これもトップ3に入る名言。

ふいうちを回避して声高々に言った一言。これも結構メジャーですよねーw

勇気の切断

イライラする試合展開にキレた彼が、WiiのLANケーブルを引っこ抜いて通信を切断したときのセリフ。切断ダメ、ゼッタイ。

上手くいかないなぁ、ポケモンバトルってね。・・・だから面白いんだよ。

地割れを打って当たらなかった際の発言。僕もそう思います。

圧倒的謝罪力により・・(中略)・・法的な過ちさえも覆る

多少意訳。もこうという名を自分がオリジナルだと断言したことに対して、本家(おそらく東方関係者)からクレームが来たとのことで謝罪をする際の発言。

積み両刀型

両刀で積み技がある型?ステータスみて定義を考えましたが、言ってる事と若干噛みあわなかった(ノ_・。)

変態型の厨ポケが厨ポケじゃないとか抜かす奴おるけど、それも含めて厨ポケやねん!!

割と核心をついてます。

偶然から必然への昇華

1撃必殺技を繰り出すチャンスを(偶然に)得た際に言った一言。

急所は試合を左右しない

散々急所くらって萎えていたはずが、急所をもらったにもかかわらず勝利した試合後の余裕の一言。

引き分けは俺の勝ち

ノクタスとゴウカザルが同時落ちした際、引き分けになると気付き言った言葉。

3割っちゅーのは、ポケモンにとっては7割を超える確率なんですよ

エアスラッシュでひるみを引いた後に言ったセリフ。ただ使う人に依存するそうですwww よく意味がわかりませんね^^^^

ヌキヌキヌキ

クチートの素早さの努力値調整で、無振りS70族を抜いた調整をしたポケモンを抜く調整したポケモンを、さらに抜く調整をしている事を表した発言。

自分の勝率は8割7分7厘です・・・・・実質的な負けとハプニングを除いて

1割2分3厘はなんだろう

焼却的

「消極的」を言い間違っただけだが弾幕が発生、タグもついた。

真の強者は不意打ちを外さない

そのまんま。

己の骨頂

剣の舞にアンコールをかけられたにもかかわらず、居座る相手に対して言った言葉。愚の骨頂の間違い。

NEVER!

想定外の氷状態で動けなくなり激昂。「ねーわぁ!」という言葉に熱が入り「NEVER!」と言ってしまう。これは動画の流れで見たら腹筋崩壊しますwww

神読(しんどく)

出典厨ポケ狩り講座全般

冴えに冴えた読みの事を意味するが、完全な結果論の場合にもよく使っている。

ダブルりょうとう

キリンリキの頭が2つある事(両頭)と、ガチ両刀をかけた言葉。

おれのIQ53万

対戦勝利後に相手のプレイヤーネームにかけて言ったセリフ。

I don’t stop happiness

命の珠ルカリオのインファイトにより、1発でハピナスをもっていった際のキメゼリフ。直訳すると「私は幸福を止めない」になりますねw しっかりハピネスって言っちゃってますしww

麻痺はポケモン屈指のバグ

バグに解説がつくわけないですよね^^^

攻撃技が1つだけで回復技を持っているポケモンを、今すぐ逃がしてください

確かに決定力のない耐久ポケモンは泥沼にはまって面白くなくなりますからね(´・ω・`)

大猛省

反省→猛省→大反省→大猛省という事らしいですw 十一回の発言について謝罪する場面での発言。

催眠厨とは、「次の手を考えずにとりあえず催眠技を打つ人のこと」

動画で催眠厨と叩かれた件について弁解する場面で言った言葉。催眠使いと催眠厨の違いを主張している。

mtkr(ミタコレ)

ktkr(キタコレ)を間違えていった一言。多分「見た?これ」をktkrの勢いで言っちゃったんでしょうねぇ。

フォーカス重火力両刀

フォーカスレンズを持たせ命中率を補う火力重視の両刀型のようです。

まことという字に・・・・性欲の「性」。

生まれながらの両刀ポケを「真性両刀」と言うらしく、その漢字を説明する際に用いた例。思考の根本が垣間見えた瞬間。

起死回生の降参

ハッサムに対して鬼火を外して詰んだ状態になり、降参を選ぶ際に放った謎の一言。

外国人は誰ひとりソーナンスに勝てない

ソーナンスは外国では禁止ポケモンとされているそうですが、ニュアンスがだいぶおかしいですねw

神色違い・神個体・神構成 三種の神器ですわな

新作ギャロップを誇張した発言。若干噛んで「さんすの神器」と言ってますw

催眠ドリル両刀

色違いの新作ギャロップを説明した際の発言。催眠術 角ドリル メガホーン オーバーヒートの技構成をこのように表現。

氷の礫のPPは1にすべきですね

厨ポケ狩り講座でボーマンダを使い、逆にマンムー狩られてしまったときに放った一言。

普段勝率は8割

動画を見る限りでは確実にウソですねw

フローゼルは厨ポケ

中堅ポケモンのフローゼルに対しての、やや大げさな発言。

ガチ二刀流 ガチ両刀

手持ちのレントラーについて説明するときに用いた表現。物理技と特殊技を両立し、二刀流にするために耐久を下げた状態を表現した模様。後にガチ両刀という表現の方を多用する。

オワコンという言葉自体オワコン

オワコンとは、「終わったコンテンツ」のことです。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました