【スマホで無課金で稼ぐ】NFTゲームプラットフォーム「WEMIX」徹底解説!MIR 4やRise o…

NFT
スマホで無課で稼ぐ】NFTゲームプラットフォーム「WEMIX」徹底解説!MIR 4やRise of Starsなど

GameFi、ブロックチェーンゲーム、NFTゲームに関する最新の情報やおすすめをお届け!
HP : https://gamefi.town
Twitter : https://twitter.com/GamefiTown

〜目次〜
00:00 gamefitownへようこそ
00:16 NFTゲームプラットフォームについて(Gala Games、WEMIX)
01:09 WEMIXゲーム一覧やおすすめ
02:08 WEMIXゲームの稼ぎ方

〜WEMIXとは?〜

NFTゲームは一つのゲームを開発するプロジェクトだけでなく、複数のゲームを開発するプロジェクトもあります。

数々のNFTゲームを開発するプラットフォームとして有名なものとしては「Gala Games」があげられます。

「Gala Games」では、GALAトークンを通じてプラットフォーム上にある様々なゲームのNFTを購入し、遊んで稼ぐことができますが、同じように韓国でもNFTゲームを多数開発するプロジェクトがあります。

それが今回ご紹介する「WEMIX」です。

WEMIXは、韓国のオンラインゲーム会社Wemadeが運営しています。Klaytnの通貨WEMIXを中心に、NFTマーケットやウォレットも開発しています。

Gala Gamesは基本的にパソコン用のゲームを配信していますが、WEMIXではAndroid、Appleスマホアプリにも対応した無料で遊べるゲームも多数あります。

2022年2月現在、「WEMIX」上で遊べるゲームとしては

スマホからパソコンSTEAMにも対応した
MIR 4
Rise of Stars

スマホアプリゲーム
Bird Tornado

GooglePlayのみのスマホアプリゲーム
CrypTornado

ブラウザゲーム
財神傳奇(ざいしんでんき)

などがあります。

それぞれのゲーム内で使用できるアイテムなどのNFTも別途販売されていますが、基本的には全て無料・無課で遊ぶことができます。

プレイを検討している方は、一番人気のMIR 4もしくはリリースしたばかりのRise of Starsがおすすめです。

この2つは、他のリリースされているWEMIXゲームと比べると完成度の高いゲームで、グラフィックも非常に綺麗です。

MIR 4やRise of Starsは、大人数が同じゲーム内で遊ぶMMOで、他のプレイヤーと協力はもちろん、敵対する可能性もあるゲームです。

他のプレイヤーと協力しないと勝てないわけではなく1人でも問題なくプレイできます。

〜WEMIXの稼ぎ方〜

WEMIXが開発するゲームの稼ぎ方は、個々のゲームによって異なりますが、基本的な仕様は同じ場合が多いです。

例えば、一番人気のゲームMIR 4ではゲーム内の資源「黒鉄」を集めます。それをトークン「Darksteel Reserve Allotment Coin(DRACO)」と交換します。

ちなみにDRACOには、上位通貨である「High Yield of Draco(HYDRA)」というトークンもあります。

Rise of Starsの場合は、ゲーム内の資源「シルザー粒子」を集めてトークン「シルザーリウム」と交換します。

シルザーリウムやDRACO、HYDRAは、それぞれのゲームアプリと連携したWEMIX Wallet内のクレジットに変換、最終的にはWEMIXトークンとして外部で売買することができます。

MIR 4のDRACOは、2022年2月現在0.8ドルほどですが、一時期は27ドルほどまで高騰していました。

Rise of Starsは2月現在、リリースしたばかりですのでシルザーリウムの価格が284ドルとかなり高騰しています。

MIR 4やRise of Starsは、ゲーム内で資源を集めることができれば無課でも稼げます。

ただし、すぐにトークンが稼げるわけではありません。

例えばMIR 4の場合は、レベル40に達するまで黒鉄をDRACOと交換できません。レベル40までは体感として1〜2週間はかかると思います。

また、黒鉄を効率よく稼ぐ必要があります。黒鉄とDRACOのレートは常に変動していますが、かなりの量の黒鉄が必要です。

Rise of Starsの場合は、シルザー粒子採掘技術を持っている母艦のみゲーム内トークンを採掘することができます。母艦は、研究所にてシルザー粒子を消費して製作することができます。または、WEMIX NFT Market にて母艦を購入することも可能です。

まとめ

WEMIXのゲームは、稼ぐまである程度プレイする必要がありますが無料かつスマホでプレイできるゲームが多数あります。

ゲーム自体もオンラインゲーム会社Wemadeが運営しているだけあって、グラフィックが綺麗で、ゲームシステムも凝った作りになっています。

ただし、人によると思いますがゲーム自体は結構飽きるなとも感じています。

スマホでお試し程度にやってみて、本格的にプレイするか検討してみてください。

この動画いいなと思った方はグッドボタンやチャンネル登録をよろしくお願いします。

今後もこのようなNFTゲームを実際にプレイしてレビューしていきたいと思います。

#WEMIX #MIR4 #RiseofStars

申し込む
注目する
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました