【金正恩総書記】韓国・情報機関がAIで分析 “深刻な睡眠障害”? | 質問の答えを募集中です! 【金正恩総書記】韓国・情報機関がAIで分析 “深刻な睡眠障害”? | 質問の答えを募集中です!

【金正恩総書記】韓国・情報機関がAIで分析 “深刻な睡眠障害”?

韓国
【金正恩総書記】韓国・情報機関がAIで分析 “深刻な睡眠障害”?
軍事偵察衛星の打ち上げから2日。北朝鮮は国外には打ち上げ失敗を認めたものの、国内向けには失敗は報道しておらず、公にしていません。一方、韓国の情報機関はAIで金総書記を分析したと明らかにしました。たばこやアルコールへの依存度が高く、深刻な睡眠障害の可能性があるとしています。

   ◇

北朝鮮が弾道ミサイルの技術を使った軍事偵察衛星の打ち上げから2日がたった6月2日、中国・丹東の中朝国境から北朝鮮側を見てみると、人々は普段通りの暮らしを営んでいる様子でした。看板には「お米で社会主義を守ろう」というスローガンが書かれていました。軍人らしき人々もいましたが…

記者
「雑談をしている様子ですね。あまり緊張感は感じません」

北朝鮮は国外には打ち上げ失敗を認めたものの、国内向けには失敗は報道しておらず、公にしていません。

   ◇

韓国政府は2日、今回の打ち上げに対する警告として、北朝鮮のハッキング組織「キムスキー」を独自制裁の対象にしたと発表しました。キムスキーは先端技術を盗み出し、北朝鮮の人工衛星開発にも関与してきたと指摘しています。

韓国外務省
「(北朝鮮の)挑発に対する(韓国)政府の強力な対応の意思を示したものだ」

北朝鮮は、早期に2回目の発射を行うとしています。

   ◇

こうした中、韓国の情報機関・国家情報院は、金正恩総書記をAIで分析したと明らかにしました。

韓国・国家情報院の報告を受けた国会議員(先月31日)
「AIで分析した結果、体重は140kg半ばと推定されている」

さらに、韓国の情報機関は、金総書記のたばこやアルコールへの依存度が高いと分析しています。

韓国・国家情報院の報告を受けた国会議員
「マルボロやダンヒルのような、外国たばこや高級おつまみが大量に持ち込まれている」

これまでにしばしば、金総書記が灰皿やたばこをそばに置いている様子が公開されてきました。娘とサッカーを観戦した際も、その手にはたばこがありました。

また、北朝鮮当局が4月に海外で、不眠症治療のための最新の医薬品の情報を収集していることもわかったということです。

韓国・国家情報院の報告を受けた国会議員
「金総書記の睡眠障害が、かなり深刻だと推定している」

韓国の情報機関は、金総書記のニコチンやアルコールへの依存度が高く、今後ますますひどい不眠症に苦しむ悪循環に陥る可能性についても注視しているとしています。
(2023年6月2日放送「news every.」より)

#金正恩総書記 #アルコール #たばこ #日テレ #newsevery #ニュース

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました