経験もない人間が考えてもムダの例え話を書いてください | 質問の答えを募集中です! 経験もない人間が考えてもムダの例え話を書いてください | 質問の答えを募集中です!

経験もない人間が考えてもムダの例え話を書いてください

未分類

経験もない人間が考えてもムダの例え話

あるところに、経験のない若い人間と、経験豊富な年配の人間がいる。

ある日、彼らは、新しいビジネスモデルについて考えていた。

若い人間は、新しい視点や発想で、これまでにないビジネスモデルを提案した。

一方、年配の人間は、経験に基づいて、実現可能性やリスクについて指摘した。

若い人間は、年配の人間の言葉に反発した。

「経験もない私が考えてもムダなんですよ。あなたのような経験豊富な人が考えれば、もっと良いアイデアが出てくるはずです」

年配の人間は、若い人間の言葉に笑った。

「経験がなければ、新しい視点や発想は生まれない。もちろん、経験に基づく知識や知恵も大切だが、それだけでは新しい価値を生み出すことはできないんだ」

若い人間は、年配の言葉を聞いて、考えを改めた。

「経験がないからこそ、新しい視点や発想で物事を考えることができる。経験豊富な人のアドバイスも参考にしながら、自分の考えを磨いていきたい」

若い人間は、年配の人のアドバイスを参考にしながら、自分の考えを検証し、より良いビジネスモデルを完成させた。

そのビジネスモデルは、大成功を収め、若い人間は一躍、有名になった。

この例え話からわかるように、経験がない人間が考えることを否定するのは早計だ。経験がないからこそ、新しい視点や発想で物事を考えることができる。経験豊富な人のアドバイスも参考にしながら、自分の考えを磨いていくことで、大きな成果を上げることができる。

もちろん、経験がないまま物事を判断するのは危険だ。しかし、経験がなければ、新しい価値を生み出すことはできない。経験がないからこそ、新しい視点や発想で物事を考えることも大切だ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました