MHFのシミュについて。 そろそろ自分でシミュできるようになろうと思い、MHSX2Gのインスト&#8… | 質問の答えを募集中です! MHFのシミュについて。 そろそろ自分でシミュできるようになろうと思い、MHSX2Gのインスト&#8… | 質問の答えを募集中です!

MHFのシミュについて。 そろそろ自分でシミュできるようになろうと思い、MHSX2Gのインスト…

未分類

MHFのシミュについて。
そろそろ自分でシミュできるようになろうと思い、MHSX2Gのインストールの仕方を色々と調べてみました。
そして、http://hiroaki362.hatenablog.com/entry/2015/09/29/003929からフルセットをインストールしてみたところ、開こうとすると「datフォルダが見つかりません」と出ます。でもどこ探してもdatフォルダなんてありません。
フルセットを同じフォルダ内にインストールしただけじゃダメなのでしょうか?datフォルダってなんですか?

  1. 匿名 より:

    まぁダウンロードの仕方が間違ってるんでしょうね。
    大方Dropboxから、MHSX2G.exeのファイルだけをダウンロードしたんじゃないですか?
    datフォルダは、防具などのデータファイルの格納フォルダです。

    Dropboxの20190210fullが開いたら、右上の「ダウンロード」のプルダウンに「直接ダウンロード」があるから、それを選択して20190210full.zipをダウンロードします。
    そしてフルセットのdatはもう古いので、ver20190316のdatも落として入れます(通常版datはかなり重いので、普段使いはG級版か辿異版の使用をお薦めします)。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。そして本当にすみません。解凍という行程を行ってなかったせいでした。PC詳しい友人に聞いたら分かりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました