「行動は全て記録されています…」警告アナウンス響くなか“ポケカ強盗” 被害総額2000万円相当か 東… | 質問の答えを募集中です! 「行動は全て記録されています…」警告アナウンス響くなか“ポケカ強盗” 被害総額2000万円相当か 東… | 質問の答えを募集中です!

「行動は全て記録されています…」警告アナウンス響くなか“ポケカ強盗” 被害総額2000万円相当か 東…

未分類
「行動は全て記録されています…」警告アナウンス響くなか“ポケカ強盗” 被害総額2000万円相当か 東京・豊島区
高額転売が問題となるポケモンカード大量窃盗の一部始終。

店は、最大2,000万円もの被害を訴えている。

被害に遭ったのは、東京・豊島区にあるポケモンカード専門店。

防犯装置が異変をキャッチしたのは、10日午前2時半ごろのことだった。

警告のアナウンスを無視して犯行に及んだのは、フェースマスクに眼鏡姿の人物。

ショーケースのガラスを割り、中のポケモンカードを次々とリュックへ。

度重なる警告を無視して、犯行を続けた。

一方、バックヤードではキャップをかぶった人物が棚に置かれたカードをリュックの中へ。

その後も、レジがある場所に移動し、カードを盗み続けた。

そして…。

メガネの男「もう1分です」
キャップの男「行こう」
メガネの男「はい?」
キャップの男「表から出よう! 表!」
メガネの男「はい?」
キャップの男「表から! 表から!」
メガネの男「はい?」
キャップの男「終わりだ! 終わり!」

かみ合わない2人組の会話は、画面から姿を消したあとも続いた。

被害に遭った店を取材すると、侵入の際についたとみられる痕跡が残されていた。

犯人が侵入してきた場所には、犯人のものとみられる足跡が複数残されていたという。

店の代表によると、当時、レジには現金が入っていたものの、ポケモンカードだけが盗まれたという。

トレカハイライト池袋店・池谷碧代表「(盗まれたのは)大体300枚から400枚くらい。当店販売価格でいうと1,500万~2,000万円分くらい取られた」

店は、警察へ被害届を出す準備を進めている。

FNNプライムオンライン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました