3年ぶりに帰ってきた「泣き相撲」 泣いて泣いて元気に育て! | 質問の答えを募集中です! 3年ぶりに帰ってきた「泣き相撲」 泣いて泣いて元気に育て! | 質問の答えを募集中です!

3年ぶりに帰ってきた「泣き相撲」 泣いて泣いて元気に育て!

相撲
3年ぶりに帰ってきた「泣き相撲」 泣いて泣いて元気に育て!

広島ホームテレビ公式ニュースチャンネルです。ほぼ毎日更新していますので、チャンネル登録よろしくお願いします。

5月5日は「こどもの日」です。広島護国神社では伝統行事の「泣き相撲」が3年ぶりに行われました。新型コロナの影響で2年連続中止となっていた「泣き相撲」。赤ちゃんの泣き声が邪気を払い福を招くといわれ、子どもの安全を祈る神事として行われています。

赤ちゃんと行司の間にアクリル板を置くなど新型コロナ対策も取られています。
泣き相撲には生後6カ月から1歳半までのおよそ500人が参加し、会場内には元気な泣き声が響き渡りました!

#泣き相撲 #広島護国神社 #伝統行事 #広島ニュース​
————————————————————————————————————-
2022年5月5日放送
※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

■広島の夕方は「5up!」
https://www.home-tv.co.jp/5up/

■そのほかの広島ニュースは「HOME広島ニュース」で配信中!
https://www.home-tv.co.jp/news/hiroshima/

■Twitterで最新ニュースをお届け!
https://twitter.com/HOME_NEWS5



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました