FPSがうまくなるには!?初心者でも動けるようになる! BF/COD編

FPS ゲーム

FPSを初めて経験した時の絶望感…。マップを覚えたり、相性の良い銃が見つかったり、BOT相手にやり込んだりとだんだんと強くなっていきます。私も最初は、悔しい思いばかりでしたが動画を見たり、芋り場所を覚えたりしながらキルレも上がっていきました。それを払しょくするために役立ててもらえたら嬉しいです。

FPSの代表作と言えばCODシリーズですがBFやレインボーシックスシージやOWなど様々なゲームがありますが全てに共通して強くなるために必要な要素と言えるのが状況把握、クリアリング、エイムです。

1.状況把握!
2.クリアリング!
3.エイム!

それではどのようにすれば近づけるのかをうまい人のコツを覗いてうまくキルが取れるようにしていきましょう。

エイムの練習方法を紹介

エイムやクリアリングに慣れてきたら状況を把握する

あそこの角に敵がいそうだなー
さっきあっちで銃声があったからここにいるだろ(くるだろ)的な感じで敵を倒していきます。

あとはうまい人の立ち回りや動き方を見て自身との違いを考える

うまい人の動画は、本当に見ていて気持ちいいですね。
エイムの置き方や立ち回りなど本当に勉強になります。

狭いマップで長距離用の武器(砂)だったり重い武器(LMG)を持つと相手からは簡単にキルを取られデスを増やしてしまいます。
狭いマップではアサルトライフルやサブマシンガンなどの取り回しの良い武器を使用しましょう。

広いマップではサブマシンガンなどの取り回しの良い武器よりも砂やアサルトライフルという形で状況に合わせた武器選びを心掛けましょう。

武器はそれぞれに特徴があり2発当たればキルできるものもあり4発当てないとキルが取れないなどそれぞれ特徴が異なっています。

2発キルの武器はレート(発射される間隔)が長かったりするので様々な武器を使用して自分自身に合う武器を使っていきましょう。

ここまでやっても出来ないという方は…

ゲーム状況によりますが芋に徹底して自己満足!?
ドミネやサーチなんかでは、嫌われてしまうけど芋・角待ちしかないかもしれません。

前半部分

FPSが強くなるための情報

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました