エルデンリングのことで質問です。ソウルシリーズはデモンズソウルからダークソウル2までやったことがあり… | 質問の答えを募集中です! エルデンリングのことで質問です。ソウルシリーズはデモンズソウルからダークソウル2までやったことがあり… | 質問の答えを募集中です!

エルデンリングのことで質問です。ソウルシリーズはデモンズソウルからダークソウル2までやったことがあり…

エルデンリング

質問・相談


エルデンリングのことで質問です。ソウルシリーズはデモンズソウルからダークソウル2までやったことがあり、魔法と近接で戦う魔法剣士のスタイルでプレイしてきました。今回のエルデンリングでは魔法剣士の強さはど
のようなものでしょうか?


ベストアンサー


魔法剣士は特に初見プレイではかなりお勧めです。
今作は出血が非常に強く、出血に関連して非常に強い戦技を持った刀があり、補正値も設定されていて出血の蓄積値も上げられる神秘ビルドが最も強いと考えられるのですが、その刀が手に入るのは終盤ですし、王道という感じのビルドではないので、私としては最初からそれをやるのはお勧めしません。
一方で、魔法剣士については、隙が少なかったり横に広がったり遠距離特化だったり敵が回避不能だったり特大火力だったりと非常に使いやすく多様な魔術が揃っているのと、技魔なら刀と曲剣に優秀な武器があり、筋魔なら大剣と特大剣にシリーズ恒例のロマン武器や良デザインの武器があり、特大武器に結構知力を要求するものが多かったりと、優秀かつ幅広い武器の中から選択することができますし、出血ほどではありませんが、同様に割合ダメージを与えられる凍傷、冷気派生は魔力の領域になっています。また、新たな要素であり、一部の敵に非常に有効な、睡眠を与える武器も魔力補正を持っています。素性としては囚人が合っていますね。


回答ありがとうございます。魔法剣士でやってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました