原神について質問です。 現在胡桃のために原石を貯めていて、引けたら胡桃がメインアタッカーのパー&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 現在胡桃のために原石を貯めていて、引けたら胡桃がメインアタッカーのパー&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 現在胡桃のために原石を貯めていて、引けたら胡桃がメインアタッカーのパー…

原神

原神について質問です。
現在胡桃のために原石を貯めていて、引けたら胡桃がメインアタッカーのパーティーを作りたいと考えています。
パーティー編成は「胡桃」「行秋」「ベネット」は入れるつもりで最後の一人を「万葉」か「鍾離」かで迷っています。どっちの方が胡桃にあいますか?

後、パーティー編成のアドバイスもあるとうれしいです!!よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    その選択肢なら万葉ですが、たぶん思ったより火力は伸びません。個人的な見解なので参考程度に。〔わたしも胡桃大好きで、ベネと合わせて使っていたこともありましたので経験含めます〕

    わたしなら
    胡桃、鐘離、行秋、自由枠〔夜蘭いればそれ、なければ岩キャラ〕
    がオススメです。

    以下、詳細

    まず初めに、主さんの組もうとしているパーティでデメリットがあるので、せっかく組むならそこもご理解の上で組んでほしいと思います!悪いと言ってる訳ではないです!
    1.胡桃とベネットが合わない
    胡桃は固有天賦で、HP半分以下で炎バフ33%をもっています。一方のベネットはバフでHPをゴリゴリ回復するため、ベネットと胡桃のバフの共存は難しい。さらに、ベネットは攻撃力ガン盛りバフですが、胡桃は攻撃力に依存せず、体力消費によるバフで火力を出すキャラです。そのため、ベネバフ恩恵が他のキャラに比べ少ないです。さらにさらに、炎共鳴は攻撃力を上げてくれますが、前述の通り胡桃は攻撃力依存ではないので、この恩恵も少なめ、、、。
    一方、メリットとしては
    HP少なくて死にやすい胡桃が、ベネット回復で死ににくくなる。
    というものです。これはHP半分以下固有天賦を捨てて、生存寄りで運用できます。さらに、万葉と胡桃は相性微妙ですが〔胡桃で炎付着してから万葉にキャラチェンできないため〕ここにベネが居ればベネで付着→万葉で拡散→胡桃で殴るができます。
    なお、私が使っていた時は万葉なしなので、翠緑ダウン込みはわかりませんが、ベネフィールドの胡桃ちゃんは良くて無凸護摩バフ有りより少し弱いくらいでした。

    これ、護摩を凸したり胡桃を育成するほど半分以下との火力差が伸びるので、正直あまりおすすめはしません。

    次に提案した岩2編成ですが、こちらは岩共鳴でシールド時ダメバフ+鐘離シールドで共鳴効果安定、さらに胡桃の半分以下維持を容易にし、死ににくくなるというパーティーです。個人的にはサブアタッカー型の凝光あたりがいいかと思いますが、アルベド先生いたらその方が楽に強くできるかと思います。

  2. 匿名 より:

    そうですね!鐘離をいれるつもりでアルベドをねらいます!,確かにベネットとはあわないですね…考えなおします!!,そうですね!アルベドをねらいます!!

  3. 匿名 より:

    長文ありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    胡桃を使うなら鐘離がいたほうがいいです。ベネットは回復してしまうので外しましょう。

  5. 匿名 より:

    まず、胡桃にベネットは会わないです。回復しちゃうので。胡桃、行秋、鍾離は確定として、あとひと枠は夜蘭かアルベドがおすすめです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました