久々にプレイしたいゲームを見つけたためビデオカードを探しています。 友人から欲しいなら GT&#82… | 質問の答えを募集中です! 久々にプレイしたいゲームを見つけたためビデオカードを探しています。 友人から欲しいなら GT&#82… | 質問の答えを募集中です!

久々にプレイしたいゲームを見つけたためビデオカードを探しています。 友人から欲しいなら GTR…

ゲーム

久々にプレイしたいゲームを見つけたためビデオカードを探しています。

友人から欲しいなら GTX 470 をあげると言われました。
現在のミッドレンジの半分ぐらいの性能、GT 1030 よりかは少しは速いというのは把握しています。ただ、ベンチマークスコアで速い遅いがわかっても、PC でのゲームを長いことプレイしていないため 「こんぐらいの性能かな?」 「あのゲームぐらいはできるかな?」 というのが想像できません。

解像度はフル HD または 1280×720 あたりの解像度まで落とし、ゲームのクオリティは一番下 (シャドウとかパーティクルだとかテクスチャの歪み補正だとかプレイに支障が出なさそうな効果は無くても我慢できます) に設定した場合、どこら辺のゲームができるもんでしょうか?

ちなみにプレイしたいと思ったのは 原神 です。

それとも GTX 470 なんて貰わずに GTX 1650 ぐらいを買ったほうが幸せになれますかね?

  1. 匿名 より:

    1650のほうが幸せなのは間違いないです。
    470は余りに電気を食いすぎます。8ピンの補助電源が2本も要る。
    あなたのPCにありますか?
    Win10用のドライバがあるかも怪しいし。
    1650は補助電源は1個も要りません。

    というかそもそもスペックが足りない可能性。
    動作環境がまだ公開されていないようですが、トレイラー見た限りだと470や1030のようなクラスでは厳しいです。
    最低でも1650にしましょう。

    グラボ以外のPCスペックがどうなのか知りませんが。
    7・8年前のPCだと1650含む今どきのグラボは動かない可能性がありますし、そもそもグラボが取り付け不可なんてこともあり得ます。

  2. 匿名 より:

    スペックだけ調べて写真とか確認してなかったのですが、補助電源がないという情報には目から鱗でした。

    ちなみに今はしまってあるので詳細なスぺックは忘れましたが、LGA1150 と i7 とメモリ 16GB、SATA SSD ってところです。

  3. 匿名 より:

    GTX470ですと昨今の内蔵グラフィックスに毛が生えたくらいの能力なので解像度を落としたとしても色々と厳しいですね、VRAMも1GBの時代の製品ですから昨今のグラフィックスのいいゲームはそも動作要件にみたないものも少なくありません

    原神は昨年のベータテストの時の公式要求が最低GTX950でした、これでも動くだけで快適とはいかない動作でしたから製品版はもっと高スペックが要求されるのは容易にわかります

    GTX470はざっくりでもGTX950の半分くらいの能力しか無いため目的のゲームも厳しいかと思います
    普通に1万円台のGTX1650でも入手したほうがシンプルでコスパもよく現実的です

  4. 匿名 より:

    GTX1650ならフルHD中~高画質位なら最新のタイトルもある程度遊べる水準で動くんじゃないでしょうか。
    MetroExodusなど一部の重いタイトルは、解像度やグラフィック設定をある程度落とす必要が出てくるかもしれませんが、遊べないということはまずない筈です。

  5. 匿名 より:

    GTX 470 なんて貰わずに GTX 1650 ぐらいを買ったほうが幸せになれますかね?>
    ってかGTX470を貰っても、ソレを使いこなす苦労を考えたらGTX1650を買った方が良いでしょ…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました