原神について質問です。 パーティの編成について考えて欲しいのですが、 所持キャラがウェンティ、…

原神

原神について質問です。
パーティの編成について考えて欲しいのですが、
所持キャラがウェンティ、香菱、フィッシェル、バーバラ、スクロース、ノエル
ディルックと主人公含めた無課金キャラたちです

  1. 匿名 より:

    その手持ちなら
    ディルック:アタッカー。基本的に物理攻撃で攻めることが可能なため、大抵の属性に対応できます。バリア解除がきつい関係でアビスの魔術師(火)とは戦いにくいですが、その他敵は大抵このキャラと元素反応でごり押しできます。

    フィッシェル:雷元素撒き要因として最優秀です。オズ召喚の元素スキルでキャラを切り替えても雷元素を撒きづつけることができるのでお勧め。火と雷の反応の過負荷はダメージが大きいのでオズで雷元素付与、ディルックで過負荷発生が使いやすいです。

    ウェンティ:元素スキル長押しが便利です。探索で非常に有効なほか、回転の速い元素スキルと敵を集めることができる元素爆発が非常に強力です。とりあえず入れておくといいです。

    この3人は汎用面で考えると優先して入れておきたいです。
    残りは
    バーバラ:回復が可能なためヒーラーとして。また、ディルックの苦手な火のバリア系の耐久を簡単に削ることができます。爆炎樹やアビスの魔術師(火)を相手にするとき便利です。

    ガイヤ:氷元素要因。扱いやすく操作するのもありなので氷元素がいるならおすすめな部類です。
    雷+氷で超電導が起きますので防御を下げることができ、メインアタッカーに据えているディルックと相性がいいです。

    香菱orアンバー:火属性を2キャラ入れることで元素共鳴で攻撃力が上がります。宝箱巡回などキャラ入れ替えをして元素反応を起こすほどでもない敵を処理して回りたい場合やとにかく火力が欲しい場合はディルックと合わせて火キャラ2体を編成するといいです。

    こんな感じがおすすめですね。
    ノエルも6凸なら火力が高いので後々便利です。

  2. 匿名 より:

    詳しく書いてくださりありがとうございます

  3. 匿名 より:

    先の回答者様がいろいろおっしゃっておられますので、私は補足と一部訂正だけ…

    ディルックをメインアタッカーは間違いなく強いです。
    またウェンティをサポートにつけるのもかなり強いです。

    ウェンティは4回レベル上限突破すると味方の元素エネルギーをチャージできるようになります。また雑魚の多い場面では元素爆発で纏められるのが非常に優秀です。

    この2名は確定として、あとのメンバーについてですが

    フィッシュル→範囲火力や設置されたオズの火力はまぁまぁあるのですが、ディルックっという高火力アタッカーにウェンティという範囲処理性能のあるサポートがいるならさほど重要ではないです
    炎でダメージ通せない相手には候補となるんじゃ無いでしょうか?

    ガイア→氷を付与したあと炎元素で殴って溶解の元素反応を起こすと、その攻撃のダメージが約2倍になるためディルックと氷キャラの相性はかなりいいです。
    逆に言ってしまうと超電導は防御を下げるのではなく「物理ダメージ耐性を下げる」だけなので炎元素のダメージが主なダメージ源になるディルックとは相性あまりよくないです。なのでフィッシュルの雷とガイアの氷の組み合わせはぶっちゃけ強い点があまりない

    香菱に関しては概ね先の回答者様と同意見です。アンバーはぶっちゃけ弱いのでオススメしません

    バーバラは相性補完の意味でもオススメ致します。火アビスや爆炎樹といったディルックが苦手な炎バリアを剥がせる上に、フィッシュルで撒いた雷をバーバラで攻撃して感電させるとフィッシュルのステータス依存でダメージが出るので回復しながらダメージ通せます。ただし重撃を使うとバーバラのステータス依存のダメージになるので注意



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました