原神の元素熟知について質問です。 元素反応を起こした時にどちらのキャラの元素熟知が反映されるか…

原神

原神の元素熟知について質問です。
元素反応を起こした時にどちらのキャラの元素熟知が反映されるか教えて欲しいです。

元素反応を発動したキャラの元素熟知が反映されるというのは分かるのですが、例えばウェンティの元素爆発に刻政のスキルで雷を付与した場合、その後に残るウェンティの元素爆発の拡散反応はウェンティと刻政どっちの元素熟知が反映されるのか分かりません。
どなたか教えてください。

  1. 匿名 より:

    元素反応は、原則として発生させたキャラのステータス依存のダメージになります。
    なので元素反応を発生させない場合には元素反応は死にステータスとなります。まぁ全く発生させない訳ではないでしょうから、完全な死にステにはまずならないでしょうけど

    ウェンティの元素爆発の属性が変化するやつは、見た目が変わって派手ですけどスキルの追加ダメージが発生するというものなので拡散反応じゃないです。拡散反応は元素が付着した敵に風を当てると起こるやつね

    元素爆発が属性変化して起こる雷属性付与と、ウェンティのスキル自身の風ダメージが合わさって起こる拡散反応(属性ついてるところに風が当たる)は、属性変化したウェンティの元素爆発が起こしているのですからウェンティ依存だと思われます。
    逆にウェンティの元素爆発を属性変化させるため、発動後に刻晴のスキルで敵に雷を当てると雷を当てるまで敵には無元素の状態となります。なので、これまたそこにウェンティの元素爆発の風が後から乗っかる結果になるためウェンティ依存のダメージになると思います。

    そもそもとして拡散反応というか風元素っていうのが敵に付着するものではなく、既に付着している元素に反応してダメージを発生させる反応なので

    おそらくそうなんだと思います。風のキャラは主人公しか居ませんので、ちょっと要検証ですけれども

  2. 匿名 より:

    めっちゃ分かりやすい説明ありがとうございます。
    なんか仕様解説の記事とか色々読んでたらウェンティの元素熟知上げても意味ないんじゃないかって不安になったので質問しました。
    にわかですみません;;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました