原神の神々についてですが七神+最初の釘宮ってそれぞれ崩壊の律者達にある程度一致してますよね。 …

原神

原神の神々についてですが七神+最初の釘宮ってそれぞれ崩壊の律者達にある程度一致してますよね。
それなら崩壊で実装されてる律者の強さからこれから追加されるであろう七神の強さも予想できないかなと。
そこで疑問なのが今度くる鐘離って崩壊でいう誰に当たるのでしょうか。岩の律者なんていましたっけ。ヴェルト……は違うか。ソモソモ似てないし。
もし対応する律者がいてそんなに強くないなら雷電芽衣将軍を凸るために無凸温存もありかなと思ってます。
謎釘宮神(つよそう) → 元アホの子(ツヨツヨ)
吟遊野郎(自称最弱) → ウェンディ(最弱クラス)
雷電将軍(女性) → 芽衣先輩(最強クラス)
氷の女皇(わるそう) → アナ……(フクロウすこ)

崩壊シリーズに詳しい方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    個人的には第三~第九の律者と対応してると考えています。

    第三律者:雷の律者(雷)
    第四律者:風の律者(風)
    第五律者:氷の律者(氷)
    第六律者:死の律者(草)
    第七律者:炎の律者(火)
    第八律者:????(水?)
    第九律者:岩の律者→星の律者(岩)

    第六律者に関しては、生物の腐敗と再生を司る律者なので、その再生の面が草属性という意味かなと。
    実際、崩壊3rdではこの律者の力で大樹を生やす描写があります。

    第八律者は他人の意識を操る能力を行使するのですが、あまり水元素との関わりが見い出せず、根拠は前後の並びくらいしかありません。
    (完全に別作品ですが、ミクロな水分子の操作という原理で、人の意識を操るキャラクターが一応いたりします。[心理掌握])

    第九律者は古い時代での名前が岩の律者、今の時代での名前が星の律者となっています。
    ただ、能力は重力を操る能力なので、原神世界の岩元素とは結びつきにくい気もします。
    しかし、岩の律者という名前、そして鍾離先生の元素爆発の隕石落下のような見た目、この2点から関連性もあるように思えます。

    一応自分が考えているのはこんな感じです。
    水元素に関しては全く対応が分からないので仮置きという感じです。

  2. 匿名 より:

    分かりやすい!詳しくお答えしていただきありがとうございます!(°▽°)
    めっちゃ中二心くすぐる能力ですね。死の律者!ストーリーもう一度見ます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました