原神のイベントの空から落ちてくる星がクリアできません。ソロでクリアするコツ等あれば教えてください。 | 質問の答えを募集中です! 原神のイベントの空から落ちてくる星がクリアできません。ソロでクリアするコツ等あれば教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

原神のイベントの空から落ちてくる星がクリアできません。ソロでクリアするコツ等あれば教えてください。

原神

原神のイベントの空から落ちてくる星がクリアできません。ソロでクリアするコツ等あれば教えてください。
持っているガチャキャラは七七、ノエル、凝光、行秋、北斗、ディオナ、重雲で世界ランク1です。
レベル38のノエルと七七をメインに使ってます。

  1. 匿名 より:

    マルチは色々と面倒なのでソロでクリアしたいという気持ちは分ります。

    私の場合は「七七・ノエル・バーバラ・リサ」で組みます。
    それぞれの役割は

    七七:アタッカー&回復&ファデュイ(雷)のバリア割り
    ノエル:アタッカー&岩の盾割り&バリアでサポート
    バーバラ:七七で回復が間に合わなかった場合の保険&水元素付与
    リサ:ファデュイ(水)のバリア割り

    です。
    このPTだと遺跡守護の弱点を突けないので倒すのが面倒になりますが、攻撃を回避してしまえば問題ないのであとはPS次第です。厳しそうであれば、七七一人で回復が間に合うならバーバラをアンバーと交代しても大丈夫です。

    バーバラの役割は元素スキル展開で水元素を付与するだけの役割でも良いですが、回復も担当してもらいたいので出来ればある程度育っている方が望ましいです。もし行秋の方が育っており、七七一人で回復が間に合うならそちらにしても構いません。

    リサの役割はファデュイ(水)の対策だけの存在なのであまり育ってなくても大丈夫です。
    北斗でも良いですが、リサの方が砲撃なので元素攻撃を行いやすいです。ですが、もし北斗の方が育っているようでしたらそちらでも構いません。
    (私は世界ランク6なので世界ランク1でファデュイが出現するかは定かではありませんが、多分ファデュイの雷と水が出くると思います。出てこないようでしたらリサをクビにしても大丈夫です。)

  2. 匿名 より:

    なんとかクリア出来ました。皆様回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    クリア不能の理由が全滅なのか
    時間なのか…。
    七七使ってるあたり時間切れだと思うけど…。
    ランク内可能範囲でみても
    育成途中の七七とノエルだけじゃ無理じゃない?
    七七はイベ特効じゃないし…。
    その様子じゃ
    キャラのレベルだけ適当に上げて
    武器、聖遺物、天賦はほったらかしそうだし
    大人しくマルチを自分募集でした方がいいと思う。

    ランク内での育成可能範囲内ですら
    キャラまともに育成出来てないとか
    ソロでクリアするコツ以前の話し。

  4. 匿名 より:

    メンバー構成がだいぶ違うので…

    うちは世1冒25 無課金
    ステータスも武器も全員レベル50
    ノエルの聖遺物は★★★と★★★★の構成でHP以外強化MAX

    他3名のステータスは、攻撃&防御ともに500~600程度
    HPは5000~7000。ノエルのみ9000

    以下のメンバーで「運命の星」ソロ 100%クリアできています。
    普段とは別の、運命の星の時だけの構成になります。

    水 タルタリア 弾弓 (唯一の星5キャラ)
    炎 香菱 黒纓槍 (スライムキラー)
    氷 ガイア 冷刃
    岩 ノエル 雨裁

    特に細かい考えはなく先のことも配慮せず。
    ありあわせのアイテムとキャラと運任せ(力任せ)
    あまりノウハウがあるわけでもなく。
    なので参考になるかは|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

    とにかく短時間で撃破し提出の繰り返しを達成できるようにした。
    クリアできないならそれは足りてない部分があると判断。

    例えばアビスのバリアが中々削れないなら元素攻撃力が足りてないし、素直に強化する。
    遺跡守衛に削られて死ぬなら、防御が足りてないと判断し強化といった感じ。

    足りてない部分はケチらずガンガン強化。
    そのうちメンバーが強靭になってきた。
    守衛が来たらノエルバリア張ってタルタリアの弓で即停止。
    アビスは対応元素でバリア即破壊。

    エネルギーの提出時は周囲をよく見て、敵が現れて間に合わないと踏んだら提出途中でも自分から戦闘に打って出ることで消滅を防ぐ。
    …そんな感じでしょうか?(‘ω’)

  5. 匿名 より:

    ソロによほどのこだわりがなければ、マルチでやった方が遥かに楽ですよ。一瞬で終わります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました