原神について質問です。もうすぐ世界ランク3ですが、メインで育ててる四人じゃキツくなるのかなと攻略見 | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。もうすぐ世界ランク3ですが、メインで育ててる四人じゃキツくなるのかなと攻略見 | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。もうすぐ世界ランク3ですが、メインで育ててる四人じゃキツくなるのかなと攻略見

原神

原神について質問です。もうすぐ世界ランク3ですが、メインで育ててる四人じゃキツくなるのかなと攻略見てて思いました。
育てたり、組み合わせるといいというキャラがいたらアドバイスお願いします

  1. 匿名 より:

    火水氷雷で一人ずつは育てておきたい。
    敵のバリアを破ったりするのに対応する属性がいないと結構手間取る。

    火…アンバーは操作が難しいうえ、凸らないと真価を発揮しないぽい(一般には弱い、とされている)のでお勧めしない。シャンリン(香菱)は悪くないが、元素スキル、爆発による攻撃範囲が低い位置だけにとどまるので急凍樹などで不便。強力な攻撃力アップ&回復効果のある陣を敷けるベネットがお勧め(元素スキルは振り下ろし、振り上げるモーションなので、急凍樹の頭を叩き下ろした後ゆっくり元に戻る途中で当てられる)

    水…選択肢がないからバーバラ。回復役が居る居ないでプレイのしやすさは結構変わる。まぁ火力を期待する訳ではないのでそこまでガッツリ育てなくてもOK。法器持ちなので中距離から攻撃できる利点もあるが。

    氷…ガイアか重雲の二択だが。他に手ごろな両手剣キャラがいない場合重雲でもいいのだがレザーを使いたい都合上ガイアで。理由は後述。

    雷…レザーは威力の高い両手剣での通常攻撃を連打する、メインアタッカーになりうるキャラ。元素爆発で攻撃速度が上がるため継続的な攻撃力アップに繋がる。氷+雷で起きる超電導は物理(無属性攻撃)耐性を下げられるので更に火力が上がる。ここで重雲には難点があり、重雲の元素スキルの効果はキャラを変えても範囲内では継続的に氷属性攻撃になってしまうので、超伝導の物理耐性低下の恩恵が得られなくなる。まぁ範囲からでたりスキル効果が切れる頃にキャラチェンジしたり元素爆発などで超伝導起こす等、何故相性が悪いのか判っていれば対応できる程度のことなんだけど。
    フィッシュルも補助火力として優秀、かつ弓で狙い撃ちでの弱点狙撃や対空攻撃も務めるので次点で育てておきたいキャラ。

    まずメインアタッカーを決めて、それに合わせたサポーター、ヒーラーを考える。この中だとレザーがアタッカーになるので、レザー、ガイア、ベネット、バーバラを育てておくと困るケースは少ないはず。そこに補助火力のフィッシュル(同じ属性がパーティに二人いると属性ごとのボーナスがつくので雷二人居ても悪いことはない)、育成が比較的しやすい主人公(風、岩に対応できる)が次点。
    キャラレベル上限突破素材、武器レベル上限突破素材、天賦Lv上げ素材を集めるのが大変なので、育成はアタッカー優先で。

  2. 匿名 より:

    沢山の回答ありがとうございました!
    皆さんの回答、とても参考になりました。
    もっと考えて育成していくべきだったと反省しております。

  3. 匿名 より:

    レザーガイアベネットバーバラ
    適当に育てすぎだから今後は育てるキャラを絞ったほうがいい

  4. 匿名 より:

    レザー、フィッシュル、ガイア、ベネット

    まずレザーをしっかりと育成することをおすすめします。

  5. 匿名 より:

    レザーは腐らん

  6. 匿名 より:

    そのまま攻略見てれば書いてある



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました