原神をプレイしていて、冒険ランク40、世界ランク5です。 キャラレベルはトップが主人公のLv6&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をプレイしていて、冒険ランク40、世界ランク5です。 キャラレベルはトップが主人公のLv6&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をプレイしていて、冒険ランク40、世界ランク5です。 キャラレベルはトップが主人公のLv6…

原神

原神をプレイしていて、冒険ランク40、世界ランク5です。
キャラレベルはトップが主人公のLv68、あとはLv60が2名、Lv50が4名程度。武器はほぼLv50、装飾品はLv12〜8程度です。
世界ランクが上がったため敵のレベルが71〜68で、地脈の花やデイリーの敵ですら割と鬱陶しくなりました。食事の世話になることも多くなりました。

今はもっぱら主人公(風)と地形からの属性付与による元素反応でゴリ押し、氷魔・水魔・木盾などには香菱、火魔にはバーバラ、岩盾にはノエルにチェンジして対処してますけど育ちが悪いので少しの油断で倒れやすい…

世界ランク(敵のレベル帯)って意図的に落とせますか?
あるいは強ザコとの日常戦闘におけるコツがあれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    世界ランク6(冒険者ランク47)、無課金でプレイしている者です。

    残念ながら一度上げた世界ランクは落とせません。世界ランク5〜6はレベル80が上限で、雑魚敵もこちらがレベル70〜80くらいである前提でのレベルなので、雑魚敵に苦戦するのであれば自分自身を強化するしかないと思います。

    コツという訳ではないですが、主人公以外のキャラからメインアタッカーを育ててみてはいかがでしょう。

    主人公は風にしろ岩にしろ他の元素キャラとの元素反応が微妙。炎氷水雷の主要4元素なら他の元素と強力な元素反応を起こせるので、雑魚処理がかなり楽になりますよ。
    特に現時点のシステム上恵まれている大剣キャラだと楽になると思います。うちでは大剣キャラ最弱と呼び声の高い北斗を中心に回してますが、世界ランク6でも何の問題も発生してません。雑魚敵はもちろん、精鋭ボスや週一ボスの狼やタルタリヤなども問題なく普通に倒せてます。
    ディルックとは言わずとも、レザー・辛炎辺りは居ないでしょうか?

    聖遺物は世界ランク6以降で厳選していく中で総入れ替えみたいになるので、とりあえず今は12〜8レベルで問題ありません。レベルを上げるよりは、パラメータだったりセット効果を意識して装備しておくくらいで大丈夫です。
    攻撃力1500〜2000くらいになるのを目標に装備すれば、雑魚敵に苦戦はまずしなくなると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    細かい指導ありがとうございます。
    この前ディルックが当たったばかりで、その前に当てた鍾離ともども育成している途中ですが、いかんせん地脈の花の敵にも苦戦している始末で、経験値の本集めに苦労しています。

    成熟したら香菱・ノエルと交換するつもりです。,ありがとうございます。戦闘方法など含めて考えてみます。,ありがとうございます。
    元素反応を頼りになんとか育成していきます。

  3. 匿名 より:

    説明も丁寧で参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    世界ランクは冒険者ランクに連動している為
    世界ランクを下げる事は出来ない仕様です

    基本的に世界ランクを上げるには突破任務をしていきますが
    先の事を考えながら育成をするか
    十分に育てたかな?と自分が思えるまで
    突破しない物ですね

    無理に上げたら戦闘がキツくなるだけなので

    強雑魚は基本的にいません
    精鋭やボスを除いて全員雑魚です
    「育て方が悪い」「無闇な突破をする」「装備の育成をしていない」「元素反応を考えない」
    いずれかが当てはまるような人達のみ
    雑魚が強者に見えてきます

  5. 匿名 より:

    一度上げてしまった世界ランクを落とすことは出来ません。

    上げてしまった以上自分も強化するしかありませんが、小型大型ボスに限らず、元素反応、元素共鳴を意識すれば戦闘は楽になると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました