原神について いつも楽しく遊ばせてもらってますが、1つ気になるところがあるのでぜひ聞いてくだ&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神について いつも楽しく遊ばせてもらってますが、1つ気になるところがあるのでぜひ聞いてくだ&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神について いつも楽しく遊ばせてもらってますが、1つ気になるところがあるのでぜひ聞いてくだR…

原神

原神について
いつも楽しく遊ばせてもらってますが、1つ気になるところがあるのでぜひ聞いてください。
急な画角移動などで、カメラがキャラクターの頭をすり抜けるとき物凄く怖い画面が映りませんか?一瞬です。
目が真っ黒のホラー映画みたいな。サブリミナル効果など用いられていたら心配です…というか普通に怖いんです。笑 みなさんはプレイしていてこんな経験ありませんか?

  1. 匿名 より:

    有りますよね、、
    特にドスパラで聖遺物集めの周回している時に地下の3ヶ所取りに行くとき見るので毎日再現性高くモナの顔の裏側を見てます。

    裏側見えた際の、断面の角張り方とか見えたので、
    ぱっと見て結構丁寧に作られたグラフィックにみえてたのに、ポリゴンはちゃんと削ってるんだなぁ〜ってわかったりして嬉しかったりします。

    逆にあんな情報量の少なそうなカクカクポリゴンなのにキャラは肌や衣服で質感まで表現されてるし、舞台だってドスパラの雪の下にある木や土まで表現してたり、洞窟内のエフェクト工夫して今どの辺なのかなんとなくわかったりしてミホヨの技術レベルの高さが怖いです。

    逆にフレーム回避が0.4s以上あるのもクソポリゴンでアクションしてることで発生するバグ回避兼ねた仕様なのかも?

    私もIT企業で開発してるSEなのですが、ミホヨがこんなエゲツないクオリティのゲーム開発を6週間納期でバージョンアップしていく事は間違いなくホラーだと思いました。

  2. 匿名 より:

    キャラモデルの断面図なんて珍しい事でもないし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました